たくろーの水槽日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼育9年 ハタゴイソギンチャク

<<   作成日時 : 2015/11/08 07:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハタゴイソギンチャクの飼育開始したのは
2006年7月14日でした。
沖縄水族館さんから購入しました。
2回続けてタマイタダキイソギンチャクの飼育に失敗して
懲りずにハタゴに手を出したら
うまく飼育が出来てしまい
それからはイソギンチャクの飼育はほとんど失敗しなくなりました。
うちの水槽では
ラッキーアイテムみたいなものでしょうか?

画像


最初の2年ぐらいは毎日クリルを食べさせていましたが
今は何もあたえていません。

画像


この子は水面近くに必ずいます。
ガラス面に足盤を付けていることが多く
ライブロックを昔は移動できないように水面近くに組んでいた時も
ありましたが今は好きにさせています。
2回ほど10cm以下に縮み死にかけたことがありますが
なんとか持ち直しています。
今は絶好調ではないけど
元気そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
飼育9年 ハタゴイソギンチャク たくろーの水槽日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる