たくろーの水槽日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS windows10にバージョンアップしてみた

<<   作成日時 : 2015/12/01 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ動かなくなるソフトがあるみたいだけど
最悪戻せばいいと思い
8.1からアップデートしてみました。
仕事をしながらだから正確な時間はわからないけど
インストールに結局2時間以上かかりました。
でどうなったかというと
今のところ一日経過して
特に問題はおきていません。
ただメールソフトがほぼ強制的にマイクロソフトのにされるし
インターネットはエッジ?が常に使うようにされてしまいます。
ただ切り替えることはできるので
メールソフトはサンダーバードに替えて
インターネットはInternet Explorerに変えました。

解決しなくてはならない問題はいっぱいあるけど
おおむね8.1よりいい点は多いと思います。

とにかくパフォーマンスが素晴らしく速い。
画面もとても綺麗。
音もなんかいい音になったような?
まぁ少しづつ使いやすく改良していきます。

追記
インターネットをInternet Explorer に変更する方法

タスクバーの一番左のスタートボタンから
設定をクリックして
左上のシステムをクリック
下から2番目の規定のアプリをクリック
一番下のwebプラウザをクリックすると
アプリを選ぶになるので
Internet Explorerを選択するとすべて変わります。
もとに戻したければ
その下のリセットを押せば戻ります。

メールソフトも同じ要領で変更できます。

ちなみにエッジはインターネット閲覧ソフトではなくて
アプリなので
従来のセキュリティーソフトが適用されないため
ノートンではInternet Explorer等の閲覧専用ソフトを
使用するよう指摘しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
windows10にバージョンアップしてみた たくろーの水槽日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる