たくろーの水槽日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも引越し

<<   作成日時 : 2015/12/17 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いとも思ったけど
使わない水槽を置いとくのは邪魔くさいので
タツ達引越し
前回は翌日水合わせしてから引越ししたけど
今回は本当は危険だけど
手で捕まえて新水槽にそのまま入れてしまいました。

画像


画像


画像


しかし古い水槽をかたずけるのも大変だったけど
80kgぐらいある水槽を元の水槽の位置に動かすのは
至難の技でした。
意外とまだ力のある自分に感心(^O^)
腰痛持ちとはいえ
若い頃力仕事をしていたのが妙に役立ったりして

画像


まぁ一日じゃぁ
どうこう言えないけど
特に異常はないからなんとかなりそうです。
ただ餌が全くない状態なのが心配なので
いくつか岩を元の水槽から移してしまいました。
当然カーリーが間違いなく付いてるんだけど
でたらコマメに駆除薬で殺しています。
さてこういうことするから
リセットの意味なくなってしまうんですよね。
ただただ根気しかないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引越しご苦労様でした! サンゴタツくんもホワイトカラーをキープ出来てますね♪ 私もカーリーの大群とアメーバーみたいに触手を伸ばす得体のしれない物体の爆殖に何度水槽をリセットしたことか・・現在はベアタンク投げ込みろ過のみで頑張ってます(;´Д`)
ちょび
2015/12/17 23:23
この子は2匹目のホワイト個体です。もう一頭灰色になってるのでホワイトになりそうです。なぜたて続けにホワイト個体が増えたのかは不明です。
まぁ3頭もホワイトってのはいいのか悪いのか?
ベアタンクは基本的にやらない方針なのでまだ頑張るつもりです。
takuro
2015/12/17 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
早くも引越し たくろーの水槽日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる