たくろーの水槽日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は餌付け用に

<<   作成日時 : 2015/12/05 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小型ヤッコの餌付けには必須の
ブラインシュリンプを湧かしています。
ルリヤッコはすぐ餌付くとは思ったけど
まぁ用心に越したことはないし
タツノオトシゴにもあげれますからね。

画像


3日おきに湧かして
全部の水槽に少しづつあげています。

画像


おかげでシライトがすごくでかくなってしまいました。
栄養強化したブラインじゃないけど
みんなよろこんでるからまぁいいかって思い
当分継続します。

ちなみに生のブラインがなぜいいかというと
冷凍のブラインと違って生きているので
水を汚さないからです。
小型ヤッコの餌付けにブラインを使っている業者さんは
たくさんありますが
ほとんどが餌付け方法をなぜか教えてくれないのです。
餌付けに冷凍のアサリなんか使ったら最悪です。
餌付いても病気になっちゃうんじゃないの?
あくまで個人的な意見ですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
実は餌付け用に たくろーの水槽日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる