たくろーの水槽日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS タツが全滅しました

<<   作成日時 : 2016/01/11 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

原因不明です。
今朝水槽が白濁りしていて
おかしいと思ったら
全部横たわっていました。
一頭だけ蘇生しそうですが
あとはダメみたいです。
しばらくおやすみします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年一発目の日記がタツ全滅って・・辛すぎますよね
私も何度かタツを全滅させたことがあります
とても大切に飼育していた赤いハナタツ20匹を一夜のうちに全滅させたこともありますがその時はもう強烈な脱力感と無力感で立ち直れないと思いました
たくろーさんはタツを飼育・繁殖出来る数少ないアクアリストであり 聡明な理論家だと思っております
ぜひぜひ・・このショックから立ち直ってまた再起してほしいと勝手ながら願っております!!
ちょび
2016/01/11 15:47
横海老屋さんからも協力をしてくれると言われていますが今回はちょっとしばらくは無理です。
さっきようやく水槽の整理が終わり
原因は不明ですが何らかの引き金で水質の急速な悪化が発生したみたいです。
昨夜までそんな予兆もなかったので何が原因かいまだにわかりません。
水の全換えを2回ほどしたのでしばらくは何も入れられないと思います。
しばらくじっとしています。
結局瀕死状態ですがサンゴタツのメスが2頭だけ生き残りました。
takuro
2016/01/11 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
タツが全滅しました たくろーの水槽日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる