たくろーの水槽日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS タツノオトシゴ飼育の基礎知識3

<<   作成日時 : 2017/10/09 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タツノオトシゴを飼育するには
大変な餌代がかかります。
なぜなら生き餌しか食べないからです。
冷凍の餌(ホワイトシュリンプ)もお腹がすけばたべますが
繁殖をさせるには冷凍の餌だけではかなり難しいです。
しかもタツノオトシゴの寿命は2年ですから
繁殖させないとあっというまに
1頭もいなくなります。

生き餌を確実に毎週購入できるところは
国内に2店舗しかなく
1軒目が横海老屋さんです。
おもにヨコエビを採取してくれます。
現在は水温が高いので茶アミ(アミエビ)を販売しています。

2軒目はKaibaーWorldさんです。
おもに汽水のイサザアミエビを販売しています。

ちなみに1週間分の生き餌を購入すると3000円以上かかります、。

画像


餌の保管は別水槽で行い
本水槽には食べる分だけ一日3回程度網やプランクトンネットですくって
与えます。

画像


タツノオトシゴの飼育はすごく大変です。
飼育するにはかなりの覚悟がいります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。たくみと申します。
以前からブログ閲覧させてもらいました。
タツノオトシゴ、飼うとなるとかなり大変ですよね。
私も飼い始めてから、奴らに付きっきりです。
また、日記楽しみにしております。お互い頑張りましょう。
たくみ
2017/10/19 01:41
たつははまりますよね。
飼育した人はよくわかると思うけど
takuro
2017/10/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
タツノオトシゴ飼育の基礎知識3 たくろーの水槽日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる