アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
猫の季節かな
猫の季節かな 仲良し兄妹クッキーのおなかの上で寝るココア 血縁はないけど間に入り込んでいるのがじろう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 19:54
不思議なリリィ
不思議なリリィ 先週の月曜日に近くの公園の駐車場で大にいきなり抱きついてきた子猫かリリィです。 そして家までついてきてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 19:56
ココア
ココア だれの兄妹かはわからないけど ガリガリに痩せてる女の子を保護した。 それがココアです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 20:25
ごろう
ごろう 右目はなんとか見えるようになりました。 左目は中が白いので見えていないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 20:20
じろう
じろう 500グラムしかなかったじろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 19:42
じろうとごろう
じろうとごろう 名前の由来は じろうは大河の次郎法師から ごろうは孤独のグルメの五郎?さんからいただきました🎵 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 08:02
また子猫を保護
また子猫を保護 こんなはずではなかったんだけど❗ 2日続けて子猫を保護しました。 どちらも目が ふさがってしまっていて 自力では餌を食べれない状態で 体重わずか500グラムしかなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 23:48
小ネタ 子猫を保護した
小ネタ 子猫を保護した 3日前突然子猫が出現。 たぶん野良猫デブリンの子供。 あるあるなんだけど 野良は自分で育てられなくなると 親しい人間の前に子供を連れてきて 育ててくれと置いていく キキがそうだしまれもあきもそうでした。 今回もそうだろうと思い 仕方なしに保護。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 22:36
今年のアナグマ
今年のアナグマ 昨年までの母アナグマは多産系で春に3頭も子供を産んで引き連れていたけど 今年から住み着いている母アナグマは1頭だけ産んだようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 08:36
nekoなんですよ。
nekoなんですよ。 まれは虚弱体質だから 寝る時は毛布に入らせて寝かします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 19:35
まれとあき その後
まれとあき その後 あきは体がしっかりしているので 順調に成長中ですが まれは体が小さかったのが いつまでも影響していて 先週病院で検査してもらったんだけど 常に涙目なのは 目が塞がっていたために 結膜が半分くっついてしまっていて 涙腺が細くなってしまっているために 逆に常に涙が出ている状態になっているようです。 またくしゃみを常にしているのは 体重が450gしかなかったために 猫インフルエンザの菌を 常に保菌している状態になってしまったのでは ないかという診断でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:07
銀ちゃん印の猫型クッション
銀ちゃん印の猫型クッション インテリア用で実用品ではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 21:34
突然ですがまれとあき(付録つき)
突然ですがまれとあき(付録つき) 瀕死の状態で保護された時 450gしかなかったまれのことは以前書きましたが。 実は一か月ぐらい前に まれのお姉さんのあきも保護してしまいました。 一回まれを捕獲してすぐに あきも捕獲したんだけど 捕まえた途端に母親のよそこに襲われて 危うく命を落とすところでした(-_-;) ところがそこまで母性愛の強かったよそこも しばらくすると育児放棄2匹残った子供の面倒を 全く見なくなってしまいました。 おすと思われるしっかりした体の黒白猫そらは 大丈夫そうだけど あきは体が痩せて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 21:32
まれ 急成長1050g
まれ 急成長1050g 共同生活開始時は 上手く溶け込めず心配していましたが なんとか仲間に入れたようです。 まだ一番危険なキキとはご対面程度ですが 意地悪はされていないようです。 離乳食を全然食べてくれなくなり心配でしたが ドライを爆食い さらには大人の餌まで盗み食いする始末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 22:33
まれ デビュー
まれ デビュー 昨夜からほかの猫達とまれを 一緒にすることにしました。 ごくたまにくしゃみをするけど 猫風邪ではないという判断をしたからです。 案の定大変でした。 最初こそお姉さん猫やお兄さん犬も まれに気をつかっていましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 13:42
まれ やっと800g
まれ やっと800g 一時期本当にダメかと思われるぐらい 風邪をこじらせていたまれだったけど 先週の火曜日から急に回復し 鼻水がとまり 食欲も戻ってきました。 とにかくよく食べるようになったのが 本当に回復のきっかけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 07:38
まれのその後
まれのその後 先週中頃から風邪が悪化し インターフェロン注射を 土曜日に皮下注射。 それでもよくならず月曜日に静脈注射をしました。 食欲もないので流動食を注射器で 月曜日から開始しましたが 味が気に食わないのか半日はゆうことをきいて 我慢して食べていたが 夜には口に流し込んでも吹き出して拒否。 仕方なしに通常の離乳食をあげたら なんと半分食べた。 ドライもあげたら半分頑張って食べました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/01 07:38
私の手が大きいわけではなくて
私の手が大きいわけではなくて 450gはとにかく小さい 生後4週目ぐらいの大きさなのです。 たぶん歯は生え揃っているし 普通に離乳食を食べれるので 生後2ヶ月ぐらいが経過してると思う。 だとしたら1kg〜2kgはないとおかしいわけで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 16:16
450gの命
450gの命 以前より捕獲して 避妊手術をしようと思っていた 昨年生まれた『よそこ』というメス猫が間に合わずに妊娠して 5月に子供を産んでいた。 子猫は3匹でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/23 09:43
夢の続きをみた
夢の続きをみた 昔仕事をしていた頃のリアルな夢を2ヶ月ぐらい前に見たのだけど 昨夜その続きを見た。 事態はどんどん悪化してしまい 夢の中とはいえ リアルに怖いものを感じて うなされて目をさましました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 07:55
猫インフルエンザ
猫インフルエンザ ていうのがあるとすると 今のうちの状態がその蔓延の状態です。 一週間ぐらい前の雪の日に シマコが寒い場所で寝てしまったらしくて しきりにくしゃみをしていました。 猫がくしゃみをするのもうちでは珍しいけど そのうち涙目になり翌日は鼻水を垂らす始末。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 14:39
TV大好き シマコ
TV大好き シマコ 野良猫出身のシマコは TVが大好きです。 毎日特別席で TVをよく見ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 08:17
いろいろありすぎて
まず最初に起きたのが 水槽の配線のショートにより発火 火災報知機が発報するぐらいの火の手が上がってしまった。 幸いすぐ消火したのでさほど大事にならなかったけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 08:23
野良は子猫の時からつらい
野良は子猫の時からつらい まぁ最近は子猫捕まえられそうな雰囲気になってるけど 子猫を触ると 親猫がすごい顔で睨む。 昔飼い猫がいるのに 子犬をもらってきたら殺されかけたのを 思い出した。 多分子猫に手を出したら 何が起きるかわからない。 だから先生も 子猫の捕獲はやめたほうがいいというわけなんだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 20:25
猫の子育てコラボについて
猫の子育てコラボについて 昨日ラッキーの薬をもらいに 動物病院へ行ったので うちに来ている野良の子達を 母親が共同で子育てしている事を どうなのか聞いてみました。 やはり極めて珍しいそうです。 通常母猫は自分の子猫以外は 自分の子猫を守るために 近づいてくれば威嚇するし まして自分の子猫のように連れ歩くなんて 聞いたことがないそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 07:43
一体誰の子なんだか?
一体誰の子なんだか? この間は マダラがシマオの子供を連れていましたが 今朝はマダラがいないのに マダラの子猫が シマオと一緒に行動していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 07:48
猫の助け合い?
猫の助け合い? 今朝もいつも通り シマオが子供を連れてきて 早く餌をくれとねだる。 ちゃんと育ったのは3匹だけだったみたいで 最近は子猫3匹しか見かけない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 07:41
マダラも子供を連れてきた
マダラも子供を連れてきた 以前避妊手術をしようとしたら おっぱいが膨れているのを発見してしまい 先生とも相談の上 手術を延期していたマダラですが 子供をいつまでも連れてこないので これは育てられなかったのかと思っていたら 今朝急に子連れで現れました。         これでもけっこう太ったんですよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 13:49
久々にシマコの話
久々にシマコの話 もう今や野良猫の面影は全くありません。 キキ以外の姉妹とはすっかり仲良くなり 家の中の地位もアップ 1位は未だに長女のマヨだけど 末娘なのに2位になっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 15:48
シマオの子供は4匹なのを確認しました。
シマオの子供は4匹なのを確認しました。 シマオと子供たちは今朝も餌をもらうのを朝早くから待っていました。 仕方なしに7時前に餌をあげました。 そして壁の陰からそっと観察していたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 07:41
マダラとシマオ
マダラとシマオ ついこの間子供を産んだと思われる マダラと子連れのシマオが 今朝は出っくわしてしまいました。 マダラも特に意地悪をする訳ではなく かなり遠慮勝ちに自分の分だけ食べて行ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 07:45
シマオなのに?
シマオなのに? 野良猫から飼い猫になったシマコの兄妹ではないかと思っていて 体が比較的大きかったので オスだと思い シマオと名付けられていた野良猫が 様子を見ていたら どうもおなかが大きいのを発見。 これはメスだとtakuroは思ったのだけど 女房はどうしてもオスだと言いはり おなかが大きのはただの食べ過ぎだと言い張っていましたが 今朝ついに判明しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 08:52
斑目
斑目 愛称マダラ。 最近うちに住み着いた一歳くらいのメスネコです。 次に捕獲して避妊手術をしようとしていたのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 17:08
鳥の鳴き真似をする猫
もと野良猫のしまこは 鳥が大好き。 いつの間にか鳥の鳴き真似をするようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 13:33
猫もTVが好き
猫もTVが好き 昨年の5月まで野良猫で 突然なついてきて助けを求めてきたシマコ うちでは3匹目の野良猫飼育です。 一番最初はキキで生まれて2週間目ぐらいの 赤ちゃん猫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 07:43
体調の悪い方は見ないでください
体調の悪い方は見ないでください これからお見せする画像は あなたの健康や感情に重大な影響を与える場合がございます。 ご了承の上ご覧下さい。ヽ(´Д`;)ノ うちには犬が一匹と 猫が6匹います。 ラッキーは猫エイズなので もちろん一緒には入れないのだけど 他の5匹たちは2週に一回お風呂に入れてあげます。 昨年の5月までは野良猫だった シマコもすぐにお風呂に入れましたが 意外となんとかなって もちろん体も綺麗に洗ってあげます。 猫も犬も耳の穴を洗ってもらうのが本当に好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 18:34
だって猫だもん
だって猫だもん クロックマンが午前11時をオシラセシマス。 ドキッc(-。-,,)c ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 21:40
銀ちゃん巻き爪で病院へ
銀ちゃん巻き爪で病院へ 銀は毛が長いので気付かなかったんだけど 左の手の指の爪が 巻き爪になっていて 一本が完全に肉球に刺さってしまっていました。 爪は時々爪きりできってあげてはいたけど そう言えばしばらく切っていないのを思い出した。 ちょうど発見したのが動物病院が休みになった30日の夜 4日から診察するので 今朝8時45分頃診察予約の電話をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 22:45
寒いのでコスプレ
寒いのでコスプレ って訳ではないけど うちの子たちは服を着るのが好きです。 ハナはセーターがよく似合います。 おなかをよくこわすので 冬は必需品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 16:54
やっぱり猫が好き
やっぱり猫が好き 猫って不思議な動物だ。 そう思うから見えるのかもしれないけど 感情表現を結構します。 犬もそうだけど 顔の表情での表現の仕方が結構人間に似ているので 猫が好きな人が多いのかもしれない。 犬と人間って飼われるものと飼うものみたいな関係が 何となく見えてしまうけど 猫は対等というかそれ以上だから 不思議な関係だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/06 10:07
大ちゃんの食事の話
大ちゃんの食事の話 猫や魚の事ばかりでは つまらないので たまには犬の話も書きます。 ただ犬の記事って 意外と人気無いのです(苦笑) 大は結構贅沢な食事をしていて 今回は牛すじを煮たのをあげています。 まぁレシピは簡単で お鍋で油は使わずに 全体に焦げ目がつくまで炒めてから 水をひたひたに入れて2時間ほど弱火で煮込んだものを スープごとパックに入れて冷蔵庫で冷やしたものを 一回100gぐらいドライと一緒にあげています。 これはトロトロになっていて 味は全く無いですが 人間が食べてもすご... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 07:37
猫舌
猫舌 うちでは 猫たちは2週に一回ぐらいの間隔で 温泉のお風呂に入ります。 それも43〜44度ぐらい熱い温泉です。 よく猫は熱いものが苦手で そこから派生するんだと思うけど ぬるま湯のお風呂に入れろみたいな事が書いてありますが それはうちの場合全く違います。 熱いお風呂で無いと 上がった後体が冷えてしまうからか 逆に嫌がります。 それは飼い猫の子だからと思うかもしれませんが 野良の子だって たとえばしまこは最初から熱いお風呂に平気で入るし 逆に気持ちいいみたいで お風呂に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 13:30
かわせみの滝
かわせみの滝 重い話題ばっかりじゃァ疲れてしまうので 軽い?お話を 猫のしまこは毛が非常に薄いので すぐ風邪をひきます。 特にエアコンの風に弱いみたいで 夜寝るときに 弱めに本当に26度とか かかってるかどうかさえわからない程度でも 風邪をひきます。 風邪をひくとくしゃみ連発 左の鼻の穴から(かならず左です) あおっぱなを出して 猫は鼻でしか呼吸できないから 苦しそうにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 07:27
押しかけ○○ 四〇日目
押しかけ○○ 四〇日目 シマコを捕獲して 避妊手術してから40日が経過しました。 いまだに微妙な関係で シマコをいじめるのはハナとキキだけ マヨは面倒見がすごくいいお姉さんで ハナがいじめると仲裁します。 大は犬のおまわりさん気取りで 吠えて喧嘩をやめさせます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 08:23
押しかけ○○ おもちゃ
押しかけ○○ おもちゃ ガリガリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 07:37
押しかけ○○ 初めてのお風呂
押しかけ○○ 初めてのお風呂 うちの猫や犬たちは 2週間に一回お風呂に入れてあげるのだけど ついにシマコもみんなの仲間入りです。 もちろん私が裸なので写真は公開できないけど 元野良の子を裸で抱いてお風呂に入れるのは かなりの恐怖でしたヽ(;▽;)ノ 猫をお風呂に入れるのにはちょっとしたコツがあって うちではどうしているかというと 桶でお湯を最初に体にかけてあげるのではなくて いきなり湯船の中に体全部を入れて 毛を完全に濡らしてしまうんです。 そうするとみんな諦めるのか その後顔や耳の穴をタオルで丁寧に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 08:00
押しかけ○○ つづきの続き
押しかけ○○ つづきの続き 結局飼い猫状態になりつつある シマコだけど 相変わらず愛情表現の方法がわからないようで 噛むのは本気から甘噛みにはなったけど 爪で引っ掻くのはあいかわらずで 多分甘えの表現なんだろうけど 手を両手で捕まえてガリガリ(´;ω;`) 痛いって言ったってお構いなしで 捕まえた手を絶対離さない。 野良出身だから爪が適度にとがれていて 先がすごく細くて尖っているから 刺さるのなんのって こっちもその状態で手が痛いからと引っこ抜こうとすると 大惨事になってしまいますΣ( ;ω;)イ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 13:53
押しかけ○○ まだまだつづき
押しかけ○○ まだまだつづき 手術の翌日から抱っこされるまで 慣れてしまった猫のしまこだけど (同じ名前をつけると紛らわしい(´;ω;`) 一昨日の夜抱いたら妙に体が熱い。 気温も高かったのでそのせいかとは思ったけど 食欲はあるみたいだけど しょっちゅう自分のベッドで横になり なんとなく元気がありません。 翌朝も体温下がらないので 病院を朝一で予約して 連れて行くことにしました。 早速病院へ着いて 診察室に入って 検診しようと診察台の上に乗せた途端に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 07:58
押しかけ○○ 再びつづき
押しかけ○○ 再びつづき 避妊手術をしてから 3日目のシマコ お腹の手術跡もくっついたみたいだし 化膿止めの薬も昨夜で終わったので 最後に虫下しをあげて ゲージから早くも出してあげることにしました。 やはり若いから回復も早いです。 なんていったって すごい食欲 一日3回 レトルトのパックを一袋 ドライを2掴み 完食します。 当然う○コも普通の子の3倍ヽ(*´∀`)ノ ゲージから出して 最初は警戒していましたが 一通り全ての部屋を見て回る余裕の行動。 他の猫たちは遠巻きに警戒の様子。 気... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 07:55
押しかけ○○ さらにつづき
押しかけ○○ さらにつづき 今朝迎えに行ってきました。 電話で血液検査の結果を聞くのが怖かったので 何も連絡せずに 病院へ行きました。 前に診察していた飼い猫がエイズ発病しているいう診断で 飼い主が落胆。゚(゚´Д`゚)゚。 避妊しないで外へ猫を出せば 当然そうなります。 野良猫の70%以上が猫エイズだという説もあります。 閑話休題 こちらは待つ間 |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ 前の人が終わって 先生がにこやかな顔でお出迎え やはり妊娠していたそうで 妊娠二週か三週目のごく初期だったそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 17:07
押しかけ○○ つづき
たった今捕獲成功(5/30 8:22) 騙すのはかわいそうだったけど 擦り寄ってきたので かごの中へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 09:36
押しかけ○○
3日前から急に近寄って来ました。 家に入れる気はなかったけど 玄関先にずっといて 入りたがっていたので 根負けして中へ入れてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 21:37
最高画質で撮ってみた
画質を一番良くしてみました。 全く違いますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 14:19
加工しなければいいんだね。
今一アップロードソフトの設定がわからずヽ(;▽;)ノ まぁ説明書読まない私が悪いのだけど(゚Д゚)ノ 設定で映像を加工するのを設定できるんですね。 今回は無加工でアップロードしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 13:24
これでも水槽の一部ですヽ(*´∀`)ノ
今度の京都旅行でビデオ回しっぱなしにしようと思っていて いろいろ予備のバッテリーとか何本も用意しているんだけど これでは画質がいまいちですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 07:57
しゃべるo(^・x・^)o
キキはおしゃべり上手 結局最後は怒るんだけど こうやって遊んでもらうの好きなんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 08:05
猫の絵本
(=‘x‘=)には人を(/ω\*)す力があります (/ω\*)しのひとときで今日もいい日に なりますように 旅立ちの時僕は病気になってしまいました。 それは不治の病です。 そこからは逃げろ!って言われても決して逃げることが出来ません。 でもtakuroさんが高い薬を努力? して獣医さんと探してくれて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 08:22
はじめてのチュウ
すごい好きだったんだよ。 だからいいだろ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 23:29
新発売 猫型座布団
ご使用方法 急に深く腰掛けると ご使用者の健康に重大な危害が及ぶ場合がございます。 静かに腰を下ろしてお尻を浮かした状態でご使用ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 15:16
求愛ちゅう?
見ての通りです。 求愛中の銀ちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 13:06
猫の言葉を少し考えてみました。
うちにはノラ猫をつかまえて飼育している子が2匹 他の飼い主から繁殖した子をいただき飼育している子が3匹の 計5匹の猫がいます。 そんなうちはどこにでもあるだろうけど じっくり観察していると 面白い事に気がつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 20:13
似た者同士だって兄妹だからね。
大がまだ小さかった頃 マヨがうちに来た。 大がいつもベッドで寝ていたから マヨも普通にベッドで寝るようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 07:34
猫?はこたつで・・・
♪猫はこたつで丸くなる・・・・♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 08:49
毎年恒例 『たれくち酒』
毎年この時期限定の 『たれくち酒』を 今年もヤフオクを通じて知り合いになった 京都の方から送っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 07:33
今朝の猫たち(どうしたの?)
仲が悪いというか takuroの取り合いで 対抗心を燃やしている マヨと銀 なぜか休戦? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 23:29
水槽内は季節関係なし?
アルビノのタツノオトシゴが また妊娠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 07:35
小さい秋を見つけた。
河原には たくさんの赤とんぼが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 07:26
眠〜〜い。
起こさないでよ。 こんな 台風来てる時に 散歩なんか行かないよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 08:15
にゃ〜 わわん。
つまり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 07:51
足がつった〜〜〜
まぁもちろん冗談ですが・・・ またまた 腰痛になったtakuro こういうやわらかい体が欲しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 23:09
銀ちゃん復帰!
一気に急展開でした。 三日前からゲージから出してしまいました。 オムツもその時から外しました。 昨日お風呂にも入れてあげたんですよ。 ところが活発に活動するようになったら 昨夜自分でカラーを外してしまい さらに包帯も取ってしまいました。 そんな訳で 今朝急遽病院へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 15:31
歴戦の勇者 チャーリー
一時期死にそうになっていたチャーリーです。 耳も傷だらけ 顔も傷だらけ 喧嘩のせいか 下唇がなくなってしまっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 10:01
コブ取り銀ちゃん 命拾い。
虫歯によるリンパ腺の異常により 頬の肉が壊死してしまった銀ちゃん。 なんとか元気を取り戻してきました。 一時期本当に危なかったんですよ。 ほぼ毎日傷の消毒のために通院していましたが ようやく今日まで 次からは3日おきになりました。 今度日曜日に通院して 肉がもりあがって皮膚が出来てきそうもないようなら 縫合する事になるかもしれません。 ゲージ暮らしも長くなってしまいました。 でもこの暮らしにも大分慣れてきたようで ゲージから出たがらなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 12:37
コブ取り銀ちゃんのその後。
抗生物質の経口投与で 腫れが引くかと思ったのですが ますます腫れがひどくなり 一昨夜ほほの肉が腐って落ちてしまいました。 かなり体が弱っていましたが 昨日結局手術強行。 奥歯が予想以上に悪くて 4本抜歯。 頬は消毒してもらいましたが 腐ってしまった部分がまだジュクジュクしているので 縫合できず。 今日も消毒で通院の予定。 良くなるとは思いますが 隔離ゲージの中で 力弱く泣く銀の声に 一晩中眠れずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 07:32
コブ取り銀ちゃん。
って冗談ではなくて 銀は先々週から顔が腫れてしまいました。 原因は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 13:22
早く寝ましょうよ。その2
人気の場所は 早い者勝ち? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 14:57
早く寝ましょうよ。。。
毎晩の行事みたいなものです。 私が晩酌をしていると ず〜〜っとこうやって待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 07:23
さてどうしよう。
何も考えずに記事を書き出すと ろくな事はない。 アメブロがメンテナンス中で書きたい事が書けない。 その解消です。 記事を書く時って 事前にず〜〜っと煮詰めて書く時と 思い立って何を書くか決めないうちに 書く時とあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 07:48
今年も来ました。
毎年繁殖のために うちにやってくるアナグマのメス。 3月末ぐらいから今年も来ているのはわかっていましたが、 ようやく動画が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 09:24
猫。ネコ。ねこ。
今日は暖かかったから 猫たちも 窓際で日向ぼっこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 23:47
今日はうさぎちゃん。ぷぅう。
全くうちの子達は コスプレ大好きで・・・ 銀なんか着せてもらうの待っているから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/18 14:06
さっきの猫たち。
あまりの寒さに寝場所の奪い合い? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 12:29
今朝の猫たち 爆睡。
エアコンの前で 爆睡する銀 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 09:31
続々・ なぜ面白いかというと。
この写真がなぜ面白いかというと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 17:05
続・なぜ面白いかというと。
この写真がなぜ面白くないかというと(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 08:24
なぜ面白いかというと。
この写真がなぜ面白いかというと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 17:12
あけおめ! 今年は猫年?いや竜年?
今年は何年? なんか年賀状猫の写真が多くて・・・ いっその事猫年にしてしまいましょう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 23:44
沢山の思い出(猫たちと音楽)
デジカメが壊れたので 写真を整理してミニアルバムを作ってみました。 ネタばれ 顔ばれあり(苦笑)。 楽しくもあり悲しくもあり。 いなくなったもの多数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 13:09
チャイのお墓
チャイがいつもいた場所に穴を掘り遺骸を埋めました。 最後の1日は体中から血が流れていました。 彼は実は猫エイズになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 18:22
チャイ 永眠。
チャイは先ほど永眠しました。 残念ですが 彼にしてあげたことは無駄ではなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 07:59
生きようとする力に答えました。
野良猫のチャイのために 犬用のゲージを購入しました。 これでしばらくはうちにいさせられます。 キャリングケースじゃ無理ですからね。 昨日も注射と点滴のために病院へ行きました。 容態は良くも無く、悪くも無くという状態で 相変わらず脱水症状は改善されていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/14 17:14
野良猫の悲しい現実と生きたいという気持ち。
昨日野良猫のチャイを保護しました。 実は10日ぐらい前に びっこをひいていたので よく体を見ると左足のすねのあたりに怪我をしていました。 彼は最近この辺の猫のボスのような存在で それも意地悪を絶対しない みんなに慕われる様な猫でした。 傷を心配していましたが びっこ自体は3日ぐらいで治り 傷もふさがり いつもの様に行動するまで回復していました。 ところが4日ぐらい前にガリガリに痩せて 私の前に現れたのです。 そして3日前の大雨の日から行方不明。。。 悲しい結末も考えま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 08:44
飲んだくれて。
最近は面倒なので一升瓶で飲むようになってしまった。 以前は4合ビンに移し変えていたので 飲む量がわかったけど こうやって飲むと際限がありません。 ビン自体も重いからまだ大丈夫いっぱいありそうなんて思っていると 空っぽだったりします(苦笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 07:47
今朝の猫たち チャイ
非常に若いオスだと思います。 多分一才か二才ぐらいです。 昨年避妊手術後に大怪我をして 来なくなってしまったねねの縄張りを取ったようです。 うちに入りびたりなのですが 特に毎回餌を食べるわけでもなく 自分の縄張りを 見回っているだけみたいに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/11 09:23
今朝の猫たち ちゃちゃ
現在来ている野良猫たちの中で 2番目の古顔 うちで飼う事になってしまった、キキのお母さんです。 メス多分6歳ぐらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 17:49
今朝の猫たち(しっぽ曲がり)
オス3才ぐらい? 半年ぐらい前からうちに住み着いています。 好きなのはアナグマ用の犬の餌 猫の餌はほとんど食べません。 猫にも2種類いて(笑) 肉食系と 魚食系・・・ しっぽ曲がりは 肉食系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 08:24
マヨがいつまでも子供の理由
いつまでも 子猫のような態度のままの マヨはなぜいつまでも子供のようなのかというと 生まれて2ヶ月ぐらいでうちに来たのですが 3種混合ワクチンの注射で動物病院へ連れて行った時に 来た時から食が細いので 簡単に検査してもらったら 子宮膿腫が発見されたからでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 21:21
大人女子?いやいや犬的猫女子
銀は時々犬ではないかと思うときがある。 おすわりもお手もするし ササミジャーキーが大好き おねだりされてあげるとバリバリ食べます。 本来猫は硬いものを食べられないはずなのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 07:49
猫とアナグマの関係って???
いつものようにアナグマが餌を食べにきました。 ノラ猫の茶々(メス)も一緒です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 08:06
今朝の猫たち(どっちが従えてるのやら・・・)
見た目 大が猫たちをはべらかせているように見えますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 07:52
今朝の猫たち(結婚?)
僕たちこのたび結婚しました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 18:57
今朝の猫たち(諸行無情?)
うちでは野良猫たちを餌付けして 捕獲しては避妊手術をしているんですが、 せっかくいろいろやってあげても いつの間にか来なくなる猫もいます。 全く野良猫の世界も無情な世界です。 気楽に餌付けなさる方もいると思いますが 最後まで面倒を見る覚悟がないなら、 ただ可愛いというだけで 餌をあげるのは余計な犠牲を増やすだけなのでやめた方がいいです。 最近の新顔は マイケル(チャイ?女房はそう呼んでいます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 08:54
今朝の猫たち(屈伸)
日本酒ダイエット?のおかげで 4.5kgも痩せたtakuroでも この体勢は無理 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 18:35
猫がネコかぶった。。。
猫がネコかぶった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 18:50
久々にのんびり
長女の娘が遊びに来ていました。 猫たち疲れたのか 帰ったらみんなぐったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 09:09
秘密の集会(笑)
毎晩。毎晩。 夜中の1時ごろに・・・ ひっそりと・・・ それは行われています(苦笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 09:01
実は猫も飼育していました。
そんな訳で久々の 猫たち全員出演 なぜかというと 今朝久々に体重を量ってみたから。。。。 体重の少ない順です。 (好きな順ではありません・・・カナ???) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 20:56
マヨのカーテンレール渡り
お風呂に入れようとするとこうやって逃げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 13:56
猫 ネコ ねこ。。。
今4匹の内ネコと 5匹の外ネコがいます。 意味わかります??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 00:22
今朝の猫たち(takuro'sコレクション   美猫?)
寝相はいろいろの我が家の猫たち 可愛いポーズをよく知っているマヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 08:01
サザエは食うもの?
こんなとこへ先週行ってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 09:05
今朝の猫たち(匿名でお願いします)
太りすぎておなかがはげになってしまいました。 これでもかなり毛が生えてきたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 08:09
今朝の猫たち(暑いからじゃありません)
水をがぶ飲みするマヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 07:52
今朝の散歩(びっくり!!)
前から気になっていた木が川原に生えていました。 花が咲いたんですよ。 これってひょっとしてブーゲンビリア? 何だかわかる方教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 07:37
今朝の猫たち(入浴中)
久々に危ない写真の公開 過激な写真多数なので ここから先は気が弱い方は ご遠慮くださいませ(苦笑) なお右クリックして画像を保存したり 拡大して見る事は自発的にご遠慮ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 15:52
今朝の猫たち(銀ちゃんお手!)
最近動画づいているどこかの誰かさん(笑) なかなかうまく撮れませんが 許容範囲で 銀ちゃんの朝の顔をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 07:59
今朝の猫たち(奥さんかよ?)
マヨは甘えん坊で困ったものです。 私と一緒に寝るのを待っているんだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 18:53
今朝の散歩(常識なんてくそ食らえという記事)
これでもアオサギ? 首をまっすぐにして飛んでいるでしょ? 川にいるんですよ。巨大な鳥が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 14:34
今朝の猫たち(Wiiフィットにはまってます)
最近運動不測を痛感して ついにWiiを買ってしまいました。 にゃぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 08:44
今朝の猫たち(マヨ寝)
マヨの寝相いろいろ 可愛い子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 07:30
今朝の猫たち(ネム・ネム・ネム)
ネム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 21:22
今朝の猫たち(魔性の女?)
銀は魔性猫 可愛い顔をしていますが 無表情なので何を考えているのかよくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 09:00
桜が満開になったけど
一歳桜が満開になったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/08 09:09
今朝の猫たち(パクリではありません)
鍋猫(なべねこ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 17:30
今朝の散歩(春だよね!)
昨年購入した 一歳桜 今年も咲きそうです。 2年目だから 二歳桜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/28 23:52
今朝の猫たち(晩酌の相手カップ争奪戦)
おいしそうな イカの燻製が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 12:59
今朝の猫たち(本当にネコ?)
君は本当に子供だよね。 こういう寝姿を見せられたら 仕事行きたくなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/20 07:40
今朝の猫たち(私の好きな歌)
  お願いがあるのよ あなたの苗字になる私   大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい   飲み過ぎて帰っても 3日酔いまでは許すけど   4日目 つぶれた夜 恐れて実家に帰らないで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 12:59
今朝の猫たち(招き猫3体)
招き猫 その一 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 22:05
今朝の猫たち(猫に小座布団)
今日はひな祭り 今年もちゃんと飾ってあります。 えらい!えらい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 11:36
今朝の猫たち(何系?)
かわいい系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/02 16:15
今朝の猫たち(久々の・・・        ついにシリーズ復活か???)
ゴージャス姉妹 本当の姉妹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 07:37
今朝の猫たち(やっぱり狸)
以前よりうちの庭に出没する動物の正体がわかりました。 昨夜は大も猫たち全員が一晩中大騒ぎしていたんですよ。 こういうことが以前から時々あったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2007/12/16 14:33
今朝の猫たち(朝日の中で)
銀ちゃん いつも ぬくぬくだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 14:50
今朝の猫たち(同じ猫なのに・・・)
のほほ〜〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/30 23:42
今朝の猫たち(毛玉?)
今日は2週間ぶりの 全員の入浴日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/28 23:27
今朝の猫たち(マヨの寝顔)
マヨはやっぱかわいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/26 09:31
今朝の猫たち(やっぱりマヨがすき)
ねえねえ 一緒に遊んでよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 07:33
今朝の猫たち(人気者はつらい)
銀ちゃん ちゅっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/14 08:01
今朝の猫たち(女王様?)
別にぃ・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/02 07:21
今朝の猫たち(安心したよ)
台風直撃すごかったですよ。 ただ 昨晩は意外と小被害ですみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/09/07 14:14
今朝の猫たち(そんなの関係ねぇ!)
大ちゃん  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/05 21:42
今朝の猫たち(媚びないもん)
かなり円熟 銀のお手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/15 18:11
今朝の猫たち(夏痩せ?)
銀ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 09:23
今朝の猫たち(マヨ百態)
あのねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 20:46
今朝の猫たち(梅雨明け?)
梅雨明けたらしいよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 07:42
今朝の猫たち(今日は何の日?)
参議院選挙の投票へ行きましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/29 15:27
今朝の猫たち(甘えん坊)
マヨは甘えん坊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/17 07:38
今朝の猫たち(疑問)→            今朝のワンコ?
前から言おうと思っていたんだけど 僕は猫じゃないよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 08:38
今朝の猫たち(シンクロナイズド・スリーピング?)
首の向きが違うじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/20 22:34
今朝の猫たち(梅雨明け?)
いい天気ですね。 梅雨入りだって言ってましたよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/16 13:34
今朝の猫たち(あんた誰?)
マヨ坊です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 18:57
今朝の猫たち(何の話をしているの?)
井戸端会議。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/28 18:05
今朝の猫たち(夢?)
母の部屋はいつも閉鎖していて 今までは帰ってきた時だけ使用していました。 だから普段は猫たちが入れないようにしていましたが 猫を嫌いだった母が最近大丈夫なようなので 開放してしまいました。 そのほうが部屋も空気が流通していいかななんて勝手な解釈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 10:02
今朝の猫たち(今日は暑い!)
うんざりするほど暑いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/04 18:32
今朝の猫たち(眠い?)
眠いよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 07:47
今朝の猫たち(子供なんだから)
猫って普通丸まって寝ますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/21 17:52
今朝の猫たち(フレッシュフロー)
あたしんちのhiroさんのところで フレッシュフローなんてものがあるのを、パパが席をはずした時にパソコンでみてしまったんだよ パパにうちにも欲しいよねって言ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/19 07:45
今朝の猫たち(巨乳アイドル?)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/16 21:58
今朝の猫たち(大ちゃ〜ん!)
大ちゃ〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/14 16:54
今朝の猫たち(なんだかなぁ?)
助けてくれ! つめがとれない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/09 20:00
今朝の猫たち(たまにはチャチャ)
うちでは野良にも 餌をあげてるので沢山の猫たちがやってきます。 もちろん餌をあげることにいろいろ意見はあるでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/07 20:03
今朝の猫たち(マジかよ?)
今日は4月5日だよね? マジで寒い 昨夜は私が寝るのを待ちわびていました イヤァ 人気者はつらいなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/05 08:43
今朝の猫たち(かないません)
猫って絶対飼い主に受けるポーズを知っていると思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/22 17:15
今朝の猫たち(日向ぼっこ)
ここはあったかいんだよ あぁあぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/18 23:25
今朝の猫たち(寒くて・・・)
春眠不覺曉 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/17 07:32
今朝の猫たち(おしおき?)
キキはひねくれ物で みんなが楽しく遊んでいると 後ろから蹴飛ばしたり 頭を引っぱたいたりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/10 22:00
今朝の猫たち(マヨの大あくび)
仕事が忙しいからって ちゃんと家に帰ってきてよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/03 20:05
今朝の猫たち(今日は何の日?)
朝日が昇ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/27 07:59
今朝の猫たち(今日は何の日?)
猫の日なんて関係ないもん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/22 17:45
今朝の猫たち(猫柄その3)
うちのお鍋は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/21 07:42
今朝の猫たち(猫柄?PARTU)
うちのホットプレートは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/20 08:19
今朝の猫たち(ポットの飾り???)
うちのポットは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 18:28
今朝の猫たち(あぁぁぁぁ〜)
あさひがきもちよくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/11 17:50
今朝の猫たち(飛びます!飛びます!)
シュワッチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/10 22:21
今朝の猫たち(キスしたいの)
大ちゃんチュッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/07 08:20
今朝の猫たち(野良はつらいよ)
最近いろいろあって野良猫たちのことはあまり触れたくはなかったんですが・・・ ちゃちゃ チビ ねね の3匹のうちのねねが3ヶ月ぐらい前から突然来なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/04 19:22
今朝の猫たち(私たちだってすごいんです)
ハナちゃんだってすごいんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/03 17:45
今朝の猫たち(節分は明日?)
年の数だけにしておきなさいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/02 20:16
今朝の猫たち(無修正ヌード)
ハナちゃん 見ている方が恥ずかしいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/31 08:38
今朝の猫たち(サクラサク)
例年12月には開花する河津桜がようやく開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/30 09:11
今朝の猫たち(猫だってつらいよ?)
ウサギじゃないよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/29 08:27
今朝の猫たち(夢見る少女)
にやっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/26 14:12
今朝の猫たち(怪奇現象?)
いつも仲良く一緒に寝ているハナと銀 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/23 20:57
今朝の猫たち(ブログ開設一周年)
つまらないブログにお付き合いいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/01/22 15:12
今朝の猫たち(偏食マヨ)
マヨは結構偏食で 肉系の餌は食べません。 意外と好きなのが焼海苔だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/20 18:14
今朝の猫たち(仲がよすぎる兄妹)
私が寝ている横でいつもマヨと大が寝ているんですが、 私の寝ている位置から見るとこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/18 13:40
今朝の猫たち(雨だからカエル?)
コスプレやっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/17 13:41
今朝の猫たち(想像におまかせします)
あれぇぇぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/15 22:23
今朝の猫たち(でも犬の話題)
今朝は寒かったですね。 多分この冬一番の寒さでした。 散歩の途中で急に飛び出して来た野良と鉢合わせして、お互いに固まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/13 16:10
今朝の猫たち(ここは猫の国?)
少しだけ昨夜はのんびりできたので 汐音から隠しておいたわずかなカニで鍋を食べましたが、 他にも横取りをたくらむものがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/09 10:46
今朝の猫たち(落ち着いて食事もできない)
栗きんとんを勝手に食べるマヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/07 19:41
今朝の猫たち(続・眠いにゃ〜)
いくら眠いからって仰向けに寝なくても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 19:55
今朝の猫たち(眠いにゃ〜)
いくら眠いからって おばあさんネコじゃないよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/05 17:53
今朝の猫たち(正月疲れ)
本当に疲れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/04 09:13
今朝の猫たち(マヨvs椅子)
ソファーをものの見事に壊されたtakuroは懲りもせずに新しい椅子を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/30 18:17
今朝の猫たち(似たもの同士\)
前回はどうしてマヨを出してくれないの? マヨちゃんだって似たもの同士やりたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/27 08:50
今朝の猫たち(似たもの同士[)
なんかいるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/12/25 14:50
今朝の猫たち(似たもの同士Z)
姉妹だから座り方まで一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/21 14:15
今朝の猫たち(悲しいお知らせ)
残念ながらシマリスのたくろー君は死んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/20 13:28
今朝の猫たち(似たもの同士Y)
どうです 姉妹に見えますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/17 13:42
今朝の猫たち(みんなでお風呂)
湯気でピンボケマヨちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/16 13:51
今朝の猫たち(安心すると!)
パパが帰ってくると 思わず あくびが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/15 16:52
今朝の猫たち(似たもの同士じゃ無い!)
ノミの発生騒ぎで我が家は大騒ぎ 部屋を徹底的に掃除した後 フロントラインを全員にかけ ノミの捕獲大作戦を決行しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/13 10:29
今朝の猫たち(大変だ!)
じゃんけんパー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/12 21:30
今朝の猫たち(似たもの同士X)
あのぉ〜 僕のご飯なんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/11 20:05
今朝の猫たち(似たもの同士W)
何か頂戴! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/10 08:02
今朝の猫たち(赤頭巾ちゃん気をつけて?)
がおぉ〜 食べちゃうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/09 08:02
今朝の猫たち(似たもの同士V)
何でまた晩酌しているの! 先に寝ちゃうよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/08 08:54
今朝の猫たち(似たもの同士U)
早く寝ましょうよ。 毎晩晩酌していると また体こわしますよ。 調子悪いんでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/07 07:58
今朝の猫たち(似たもの同士)
寝相までそっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/06 12:51
今朝の猫たち(晩酌の邪魔)
どんな味なのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/05 17:04
今朝の猫たち(何?)
そんなに見つめてどうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/03 09:41
今朝の猫たち(ちゃちゃ にゃ〜)
日向ぼっこしてたので呼んだら返事しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/02 19:08
今朝の猫たち(何で?)
何で楽なカッコで寝ないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/27 08:43
今朝の猫たち(不良風?)
今朝はトーストとコーヒーでも用意してもらおうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/21 15:52
今朝の猫たち(昨夜のマヨ)
パパがなかなか帰ってこないから おめめが自然とくっついて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/20 07:42
今朝の猫たち(二度寝は最高!)
ここのところ寒くて5時ごろ目が覚めるんですが、 まだいいやと二度寝してしまい6時過ぎに起きる事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/11/18 19:30
今朝の猫たち(絵文字?)
銀ちゃんがおなかを出して寝ているので カメラを構えたら起きてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/17 07:45
今朝の猫たち(四姉妹競演)
今朝はメンテナンスがあったために 作成中の記事が消えてしまいました。 ウェブリーブログ事務局様 自動保存されるとか よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/16 13:24
今朝の猫たち(おはよう!2)
おはよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2006/11/13 14:39
今朝の猫たち(おはよう!)
おはよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/13 14:33
今朝の猫たち(番外?)
今朝は朝からすさまじい天気になっています。 すさまじい雨と雷がごろごろ 半端じゃありません。落雷でさっきから何度も地面が揺れています。 震度3ぐらいかな(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/11/11 07:50
今朝の猫たち(いい湯だな?)
日向ぼっこもこういう風にすると お風呂に入ったような気分が味わえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/10 13:25
今朝の猫たち(マヨ三昧)
子供っぽいとき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/09 12:00
今朝の猫たち(珍動物?)
今朝目覚めたらこんな風になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/11/07 16:57
今朝の猫たち(トレーニング?)
ヨガのポーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/06 17:22
今朝の猫たち(心配してよ!)
人が痛くて苦しんでいるのに 二人で話し込んだりして 私の寝る場所が無いだろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/04 09:26
今朝の猫たち(ハナだけが)
昨日より左腹が異常に痛くて 朝折りたたんだベッドに寄りかかっていたら 心配そうに覗き込んできたのは ハナだけでした。 普段おっとりしているけれど 意外とやさしい子なんだと実感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/03 09:47
今朝の猫たち(牡丹と薔薇?)
靴下を脱がせなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/02 13:26
今朝の猫たち(商品陳列?)
箱入り娘(非売品) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/31 12:11
今朝の猫たち(同じ猫?)
マヨとハナは銀を入れて実の3姉妹ですが、 本当は違うんではないかと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/30 07:41
今朝の猫たち(どっち?)
ハナちゃ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/29 09:26
今朝の猫たち(人気者はつらい)
我が家では私以外の男は大だけです。 だからもてもてです。 避妊手術をしている猫たちばかりですが、 さかりの名残みたいのがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/28 08:24
今朝の散歩&今朝の猫たち(びっくり)
寝起きのトイレへ行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/26 08:02
今朝の猫たち(不思議な関係)
マヨと大は私のベッドでいつも一緒に寝ているせいか、 何か仲間意識があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/25 19:02
今朝の猫たち(おしおき!)
そもそもの原因を作ったのはハナでした。 キキがいつも寝ている猫用の座布団を横取りしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/24 10:01
今朝の猫たち(こうしたかったのね!)
長い間ダンボールの中の発泡スチロール堀り続けた マヨの悲願が成就しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/22 14:06
今朝の猫たち(体重測定)
健康管理のため今朝も全員体重測定を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/21 17:04
今朝の猫たち(新しい仲間?)
またまた一匹増えました。 といっても猫グッズです。 猫型のトレイです。 キッチンマットは前からありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/20 08:23
今朝の猫たち(猫のしっぽ その2)
他の猫たち?もついでに紹介することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/18 12:11
今朝の猫たち(猫のしっぽ)
kei の とりあえず日記から  でねこのしっぽのはなしをされていたので、うちでも自慢の2匹のしっぽをお見せしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 07:57
今朝の猫たち(忠ネコ?)
女房によると、マヨはいつも私が家に帰ってくる一時間ぐらい前からじっと待っているそうです。 帰ってすぐ抱き上げると別にというような素振りで逃げ出します。 全くおかしな猫です。あえて名づければ忠猫マヨ公?かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/17 08:07
今朝の猫たち(大奥?)
お局様 何なりとお申し付けくださいませ。 揉み手 モミモミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/16 08:06
今朝の猫たち(秋だね!)
すっかり秋らしい雲が。。。 箱根は寒いんだろうなぁ〜 ブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/15 08:10
今朝の猫たち(3匹?)
マヨ ハナ 誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/14 13:37
今朝の猫たち(ご対面)
散歩していたらチャチャの方からにじりよってきました。 大も家族と理解したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/13 10:23
今朝の散歩&今朝の猫たち&水槽の中のいろいろ&海水水槽の中のいろいろ(いよいよ10万HIT?)
                     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/13 07:37
今朝の猫たち(事件は現場で起きている!)
寒くなったせいか、ベッドの布団が好評です。 ますます寝る場所がなくなってきました。 穴のあいたソファーで寝なくてはいけないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/11 08:07
今朝の猫たち(事件発生!)
ソファー破壊事件が発生した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/10/09 08:07
今朝の猫たち(体育の日?)
パパ遊んでくれるの わ〜ぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/08 09:53
今朝の猫たち(邪魔?)
こっちの方はきれいになったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/07 09:54
今朝の猫たち(栄えあるワーストは?)
我が家の猫たちの体重を量ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/05 10:45
今朝の猫たち(反省なし?)
ゴージャス銀ちゃんは少しふてくされ気味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/04 13:34
今朝の猫たち(久々に。。。)
銀を抱っこして遊んでいたら、大がいきなり遊びたがって膝の上へ 左手3ヵ所 右手2ヶ所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/03 12:59
今朝の猫たち(初!!!)
銀が初めて猿山のトップに登りました。 最近ダイエットしているので活発に運動するようになりました。 ハナは相変わらずですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/02 08:48
今朝の猫たち(アラカルト?)
今朝はこれといって題材が思いつかない?ので寄せ集めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/09/29 08:24
今朝の猫たち(いたずらしちゃうぞ)
気持ちよく寝る銀ちゃん。 デブな猫はみんなおなかを出して寝るようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/28 09:05
今朝の猫たち(だまされた)
大は天気が悪いと絶対散歩に行きたがらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/09/27 15:41
今朝の猫たち(猫山のボス?)
我が家の一郭にあるキャットタワー まるでサル山のようです。 力関係を象徴しているような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/26 07:59
今朝の猫たち(大奥?)
最近うちへ来る野良猫が増えています。 オス猫はふーちゃん・ハナクソ・マイケル他に茶色い猫が一匹 メス猫はマル・チャチャ・ねね・チビ・他に真っ黒い猫と茶色い猫  全部で10匹か? 大変だぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/09/25 10:03
今朝の猫たち(子猫救い)
私は人が苦手だ。・・・ 同じなんだけどなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/24 09:39
今朝の猫たち(あきれた言い訳)
子猫殺しの作家坂東眞砂子が毎日新聞に寄稿した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/23 07:53
今朝の猫たち(私も・・・!?)
ハナちゃんの病状はこんな感じです。 いくら消毒してもあごの下が黒くなってしまいます。 においつけのホルモンの異常分泌だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/22 09:26
今朝の猫たち(ちょっと心配)
最近ぼけキャラから顔が引き締まってきたハナは あごの下に黒いかさぶた状のものがいつもできています。 お湯できれいにとってもすぐできます。 今日の午後から病院へ連れて行こうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/20 08:40
今朝の猫たち(新顔)
我が家の住み込み野良猫に新顔が加わりました。 名前はネネです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/19 09:34
今朝の猫たち(台風怖い?)
怖いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/18 07:54
今朝の猫たち(猫の手?)
昨日 ブログ用に撮った写真をCDに移動させたつもりが行方不明になってしまいました。 何度かこんなことがあります。せっかくいい写真があったのに残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/17 07:42
今朝の猫たち(マヨが怒った?)
パパは2日も続けてお酒臭かったんだ。 反省しなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/14 17:26
今朝の猫たち(パパ起きないで)
今朝は朝から雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/13 09:14
今朝の猫たち(雷怖いょ〜)
今朝の明け方雷が大暴れ キキは寝不足なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/11 09:06
今朝の猫たち(美味しそう?)
今日は暑かったからパパは又晩酌か! この雑誌の中には何か美味しそうな魚がいるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/10 07:40
今朝の猫たち(遊んで)
どうやって発見したのかマヨが猫用のおもちゃを発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/09 09:12
今朝の猫たち(風呂上りの美男美女?)
久々に我が家の息子・娘たちをお風呂に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/08 13:35
今朝の猫たち(久々のお休み)
ずーっと忙しくてっていっても、ブログは更新していたのでそこそこ遊んでいましたが 今日と明日の2日間一ヵ月半ぶりのちゃんとした休みをとります。 今日は病院からおふくろが家に帰ってくるので何もできませんが 明日は又どこかの水族館に行こうと思っています(多分江ノ島) せっかくの休みなのに雨が降りそうです。 ブログ更新しなかったり、コメントしなかったら遊び呆けていると思って笑って許してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/06 07:41
今朝の猫たち番外(大ちゃん3歳)
今日で大は3歳になりました。 あっという間でしたね。 生まれて一ヶ月位の大です。 この頃はデジカメを持っていなかったので写真が少ないです。 もう私になついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/05 08:17
今朝の猫たち(甘えん坊)
甘えん坊のハナちゃんは抱っこが大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/03 13:12
今朝の猫たち(猫を買い物?)
本日は銀ちゃんが安く売っていたので買ってきました。 ハナちゃんはちょっとお高いようなので又ね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/02 08:37
今朝の猫たち(通せんぼ?)
おぅおぅおぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/01 07:33
今朝の猫たち(仲良くなるかな?)
マヨちゃんちょっと来て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 07:18
今朝の猫たち(幸せの赤い首輪)
キキは首輪をされるのを喜ぶので復活させました。 どうも首輪をしていると、野良猫ではないと思えるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/30 13:14
今朝の猫たち(テクの話)
キキの生い立ちの話をしましたが、 それ以前にも野良の子を救出しています。 本名テクタイト テクという女の子です。 2001年7月17日に女房が実家の庭で蟻まみれなのを保護しました。 100gなかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/29 08:03
今朝の猫たち(アレルギーの話)
アレルギーといっても猫アレルギーとか犬アレルギーの話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/28 09:51
今朝の猫たち(犬が猫で 猫が犬)
大は猟犬の血が騒ぐのか、お散歩の時は結構かっこよかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/26 08:08
今朝の猫たち(気持ちいいよ!)
毎晩ママがブラッシングしてくれるんだ。 毛が長いからすぐ絡んじゃうんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/25 07:45
前代未聞 ねこ殺しの作家
今朝の毎日新聞によると 先日の日経夕刊のコラムで ねこ殺しを告白した作家がいたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/24 15:01
今朝の猫たち(変われば変わるもの)
生まれてやっと目が開いた頃のキキです。 この頃には黄疸も治り白くてとても可愛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/24 09:24
今朝の猫たち(思い出)
キキはチャチャの子で生まれたてで親から見放された子です。 本来なら死んでいましたが、女房の努力で大きく育ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/23 09:08
今朝の猫たち(女房かよ?)
パパだめですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/22 07:32
今朝の猫たち(お願い)
パパお願いがあるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/21 08:02
今朝の猫たち(パパお帰りなさい)
私の帰りを待ちわびているマヨは 私の顔を見るなり喜んで 「パパお帰りなさい」と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/08/20 07:40
今朝の猫たち(朝ごはんは?)
うちの猫たちの朝ごはんを大公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/19 08:03
今朝の猫たち(私もかまって)
昨日の夜は本当に蒸し暑かったですね。 寝汗をいっぱいかいてしまいました。 クーラーで冷やしすぎたら足がつってしまいのた打ち回りました。馬鹿ジャン。 猫たちも床で寝ていましたが 銀ちゃんおなかが冷えちゃうよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/17 09:24
今朝の散歩&今朝の猫たち(合併号)
いつも通る切通し(地元ではそういいます) 右が川崎別荘 左が旧福助別荘です。 どっちもでかいですよ。 ここは絶対車がこないので大を離します。 はるか先の点が大です。この後5分から10分ぐらい行方不明になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/08/16 10:02
今朝の猫たち(こんなに可愛かったの?)
天然キャラのハナはいつもボーっとしていて 可愛いなぁっていう時は余りありませんが 今朝はなぜか可愛い顔をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/15 08:41
今朝の猫たち(ちっとは遠慮しろ)
トイレの中でうごめくものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/14 07:34
今朝の猫たち(夏太り?)
今朝は何ヶ月ぶりかに寝坊をしてしまいました。 大になぜ起こさないんだと文句を言いましたが、きょとんとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/12 09:56
今朝の猫たち(本気でびっくり)
昨晩 家へ帰ったら  ハナが・・・・ てっきり大にやられたのかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/10 07:52
今朝の猫たち(猫の天気予報)
今朝のメンテナンスのおかげで旬の話題ではありませんm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 15:00
今朝の猫たち(肉球自慢)
昨日のオークションが好評だった?ので 本日は他の猫の手のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/08 08:16
今朝の猫たち(1円オークション?)
本日はすばらしい猫の手のご紹介です。 この可愛い肉球を是非手に入れてみませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/07 08:10
今朝の猫たち(コマーサル君ではない)
CM CM コマー猫君  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/06 09:35
今朝の猫たち(またまた箱詰め?)
ダンボール箱好きのハナは再度小さな箱に挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/05 07:21
今朝の猫たち(何と無く)
今日はあまり話が思いつかないので・・・ ちょっといろいろあって疲れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 07:42
今朝の猫たち(ママ派 パパ派?)
うちでは、深い意味は無いのですが家庭内別居していて、 猫たちは行ったりきたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/03 07:46
今朝の猫たち(迷探偵?)
家があらされハナが倒れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/02 07:41
今朝の猫たち(朝食は?)
マヨは本当に体が柔らかい、何がどうなってるのか全くわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/01 08:23
今朝の猫たち(一時限目 工作の時間)
ペット用の格子ドアーってすぐ1万円ぐらいするじゃないですか! うちでは猫はいいけど、犬はだめ 逆に犬はいいけど猫はだめな場所があって 園芸用の名前はわかりませんが、こんなもので犬猫分離しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/31 08:38
今朝の猫たち(花火大会の次の日は・・・)
大は花火の音が嫌いで、尻尾を丸めて部屋の隅っこに隠れています。 大分慣れてはきましたが、まだ怖がります。 だから翌日はよく言うことを聞きます。 最初に口でバンというと素直に何でもやります。 今朝だけ限定のしつけができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/30 07:56
今朝の猫たち(今日はいろいろ)
昨日は帰るのが遅くなってしまい、マヨはすねて一人で寝ていました。 ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 07:37
今朝の猫たち(私って美人)
たまにはモデル猫?風に撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/28 08:05
今朝の散歩(梅雨明け宣言)
梅雨は英語でもTUYUだそうです。 きわめて日本的な気象なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/27 08:06
今朝の猫たち(お風呂好きor嫌い?)
毎朝散歩から帰ると汗を流すため朝風呂に入ります。 いつも銀がやってきてお風呂に入れろとおねだりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/26 08:20
今朝の猫たち(暑中お見舞い?)
毎日 雨でいやになっちゃいますね。 ハナちゃんから 暑中お見舞いは 生き猫の詰め合わせでした。 くれぐれも涼しいところで保管してください。 賞味期限は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/24 07:54
今朝の猫たち(またまた・・・雨)
天気予報は当たりませんね! 曇り時々雨って 思いっきり 雨 じゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/23 07:46
今朝の猫たち(今日も雨。。。)
天気予報と違うじゃん。 大と散歩に行こうとしたら今朝も雨。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/22 08:50
今朝の猫たち(○○フェチ)
皆さんのペット達にも妙なものに反応する子っていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/21 08:12
今朝の猫たち(ぎっくり腰)
3匹にベッドを横取りされてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/20 14:29
今朝の猫たち(雨はいやだニャ〜)
暑いのもいやだけど 雨もいやだニャ〜 さすがにこの雨じゃ 鳥たちも来ないからつまんない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/19 09:33
今朝の猫たち(姿勢のいい猫背)
あれ猫って猫背じゃなかったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/18 08:01
今朝の猫たち(不快度200%)
毎朝 暑いですね。 今朝は明け方に小雨が降ったようで、あまりに気持ちが悪くて4時には起きてしまいました。 みんなどうしているかと見てみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/16 07:54
今朝の猫たち(背筋の凍るような話)
怖い話ではありません。 気持ちの悪い話です。 非常にぞっとします。 心臓麻痺や吐き気をもよおしたり 今後の生活に支障をきたしても当方では責任を負いかねます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/15 08:13
今朝の猫たち(暑いときは?)
暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/14 12:42
今朝の猫たち(我が家のアイドル)
猫田マヨです。 毎晩パパのハートに火をつけちゃっています。 私は罪深い?猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/12 07:59
今朝の猫たち(ジダン散る)
ワールドカップはイタリアの24年ぶりの優勝で終わりました。 ジダンが退場になり、全てが終わったと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 08:22
今朝の猫たち(名キーパー登場)
ワールドカップ三位決定戦ドイツが勝ちました。 プライベートでいろいろあるみたいですけど、オリバー・カーンがキーパーで出ると盛り上がりますね。 明らかにモチベーションの違いがでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/09 09:43
今朝の猫たち(我が家のトトロ?)
あんた誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/08 08:23
今朝の猫たち(犬も猫も一緒)
散歩から帰って、くたびれて大が寝ていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 09:38
今朝の猫たち(心配です・・・)
フランス微妙な判定での、ジダンのPKで勝ちました。何か欲求不満? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/07/06 08:04
今朝の猫たち(なんてことをするんだ!)
なんてタイミングでミサイルを撃ったりするんですかね! おかげでワールドカップの中継が興ざめになってしまいました。 ドイツ負けちゃいましたね。 PK戦になるんじゃないかと思った一瞬の出来事の2点でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/05 09:01
今朝の散歩(どう思いますか?)
公園のほたる池に金魚が2匹放されていました。 放した人は良かれと思ってやったのかもしれませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/04 07:53
今朝の猫たち(猫って魔性?)
猫は表情が豊かなので好きです。 こういう風に精悍な顔のときもあれば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/03 07:59
今朝の猫たち(暑い!)
昨晩は暑かったですね。水槽のある部屋はエアコンつけっぱなしでした。 たった今朝なのに夕立がきたりして・・・ イングランドもブラジルも負けて優勝はドイツかな。やっぱ地元は有利ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/02 08:10
今朝の猫たち(仮免練習中?)
銀に新しく覚えさせているのがちんちんです。(女の子なのにby銀) なかなか上手になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/01 07:54
今朝の猫たち(安心していると。。。)
うちの猫たちは大に対してまったく抵抗力がなくて、彼はちょっと大きめな猫ぐらいにしか思っていないようです。 だからそばに大がいても熟睡しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/30 08:01
今朝の猫たち(ペットを飼うのも命がけだったりする話)
猫や犬を飼っている人はわかっていると思いますが、さかりというものがあって、 犬や猫は人間のようにいつでも子供を作れるわけではありません。 (一年中子供を産ませてる悪質ブリーダーもいますが!) 春仔・秋仔といって通常さかりは一年に一回もしくは2回です。 我が家の娘たちは全員避妊手術をしていますが、さかりのような兆候を示します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/29 08:14
今朝の猫たち(ニャレブ)
我が家のニャレブは誘拐などされません。 本当にパパに大事にされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 08:01
今朝の猫たち(ねむ〜)
毎晩夜遅くそして朝早くからサッカーを見ているので我が家の娘たちも影響を受けて。 ねむ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/27 08:20
今朝の猫たち(猫がいっぱい!)
猫好きなのは病気に近くて猫グッズもいっぱいあります。 ネットで購入したり、外出先で購入したり、 猫が猫を呼び友人が持ってきてくれたりしてすごい数になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/26 09:10
今朝の猫たち(次は待てを覚えて!)
ささみジャーキーにつられて、お手を覚えた銀ちゃんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/25 08:21
今朝の猫たち(暑くて寝られない)
私と女房はへんな意味ではなく家庭内別居していて、私はいつもリビングの折り畳みベッドで寝ています。 さすがに今朝は暑いので目を覚ますとハナが胸元に乗っていました。 人気があるのはいいんですが少し考えないと暑くて寝られません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/24 13:33
今朝の猫たち(日本 王者ブラジルに惜敗)
日本先制ゴール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 07:43
今朝の猫たち(禁断の入浴シーン)
2週にいっぺん我が家の猫と犬はお風呂に入ります。 特別に大公開 変なものが写っていたらごめんなさい。 マヨ 最近やっとお風呂好きになりました。湯船に入るのはまだあまり好きではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/22 15:22
今朝の猫たち(さすがにこれは!)
我が家の猫たちはゴキブリハンター。 ゴキブリや蛾が部屋に入ってくると大騒ぎ。 追い回して捕まえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/22 09:44
今朝の猫たち(ダイエットしなさい!)
銀は一日中食べてばっかりいるので巨大化し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/21 08:27
我が家の楽しい野良猫たち(野良猫のルール)
強いものが弱いものを平気でいじめるのはどっかの世界?ですが・・・ うちの野良猫たちは不思議に共存しています。 オスボス的存在のふーちゃんとマルが餌場で出っくわしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 08:17
今朝の猫たち・散歩合併号(快適?!)
昨日は暑かったですね。クーラーつけっぱなしで寝てしまいました。猫たちは快適だったみたいですが、私は夜中にこむら返りになってしまいのた打ち回りました。体力が衰えているのを感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/20 08:06
今朝の猫たち(肉食獣?)
可愛いマヨちゃんは甘えん坊で猫餌それも魚系しか食べません。だから剣歯?(牙)は短く先も丸くなっています。怒るとつめで引っかきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/19 12:45
今朝の猫たち(日本一?!)
うちのかつぶしの消費量は半端ではありません。スーパーで売っているかつぶしの袋詰めを三日で2袋平らげます。買い物のたびに大量にかつぶしを買う私を店員は不思議に思っているでしょうね。結構味にうるさくて安いのを買ってくると見向きもしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/18 08:20
今朝の猫たち(つめ放題女王?)
昨日もなんだか遅くなってしまい2時過ぎに家に戻りました。 すっかり晩酌の癖が戻ってしまい困ったものです。 酒の肴にマヨを相手にいたずらを。。。 TVチャンピオンでつめ放題女王なるものをやっていて、生きている蟹を詰め込んでいるのを見て、うちではマヨに挑戦してもらいました。ダンボール箱に入るのが大好きなマヨに思いっきり小さな箱を用意してどうするか見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/17 07:55
今朝の猫たち(ご機嫌は?)
ご機嫌斜めのマヨは昨夜も呼んでもベッドに来ませんでしたが、朝気がつくとべったりくっついて寝ていました。機嫌は直ったようです。 ちなみに布団の汚れは大がベッドの上で何かを食べて汚したもので、マヨのおねしょではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 08:05
今朝の猫たち(私が悪いの?)
昨日は仕事が長引いて家に帰るのが1時過ぎになってしまいました。 先に帰っていた女房の話によると、マヨはいつものように11時ごろから玄関の前で私の帰りを待っていたようだ。私が帰ったときには、待ち疲れたのかソファーで仮眠をしていた。 すぐに私の帰りに気がつき、いつものようにマヨは先にベッドに入って寝ていたが、私はそれを無視して自販機で買ってきた缶ビールで晩酌。。。 この時間からはアルコールを入れないと寝れませんよね。。。。 さて寝るかとベッドに横になるとマヨがいない。いつもはすぐに抱きついてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 07:30
今朝の猫たち(寝顔をこっそり・・・)
女房といつも寝ている銀ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/14 08:19
ふ〜
応援疲れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/13 07:49
銀ちゃんお手!
銀ちゃん お手! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 07:43
梅雨ですから。。。
梅雨ですから体がじめじめして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/11 08:56
我が家の楽しい野良猫たち(あんた誰?)
昨日の夕方の写真です。ここのところ三日間毎日餌を食べに来ます。 銀茶の三毛です(多分メス)先住者のチャチャと妙に仲がいいようです。 首輪をしているので、飼い猫だと思うんですが、気をつけないとうちの子になっちゃいますよ! 飼い主さん ちゃんと面倒みてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/09 07:49
水槽の中のいろいろ(第8水槽?)
うちの睡蓮鉢です。睡蓮がピンク・白・黄色の3種類植えてあります。 昨年は天候不順のためピンクが一輪しか咲きませんでした。今年はどうなるでしょうか? 葉っぱは元気みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/06 20:19
我が家の楽しい野良猫たち(マイケル)
昨年の夏から突然餌を食べにくるようになったマイケルです。一週間に一回だけ餌を食べにきます。年齢不詳のオス猫です。体型から見てかなり高齢です。彼は来た時から体を触らせるし、人を恐れないところをみると元飼い猫が捨てられたのではないかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/02 14:15
我が家の楽しい野良猫たち(はなくそ)
変な名前ですが鼻の周りに黒い模様があるので名づけました。 一年ぐらい前からいきなり出現したオス猫です。黒と灰色の三毛です。 いつも弱いものいじめをするので嫌われ者です。当初堂々と来ていましたが、ふーにやっつけられたみたいで、一週間に1・2回こそこそとやってきます。私も大嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/01 07:45
我が家の楽しい野良猫たち(ふーちゃん)
歴戦の勇者ふーちゃんです。オスの推定6歳ぐらいです。一番最初にうちに来るようになりました。温泉の貯湯タンクの上が暖かいので冬はいつも陣取っていますが、暖かくなるとどこに住んでいるのかわかりませんが、いかにも当然のような顔をして朝だけ餌を食べにきます。 いかにも悪そうな顔をしているでしょ。今朝も目の周りから血が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/31 08:45
我が家の楽しい野良猫たち(チャチャ)
何で私を一番に紹介しないのと怒っているのがチャチャです。 2年前突然餌を食べにきました。来た当初はかなり気性が激しくからすと大喧嘩をしたりしていました。推定3歳のメスです。来たすぐその年の夏に子供を生み、しばらく縁の下で子猫の鳴き声が聞こえていましたが、大雨の次の日に屋上で干物になりかけているのを保護されたのが4女のキキです。大雨から子供を救出して置いた場所がわからなくなったようです。 その後捕まえて避妊手術をしました。その後から急に気が弱くなり、こんな状態です。 女房が抱っこしていますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/30 07:45
我が家の楽しい野良猫たち(マルちゃん)
我が家にはたくさんの野良猫たちが遊びに来てくれます。今日から見かけた順に紹介します。 この子はマルちゃんです。顔に大きな丸い模様があるので名前をつけました。 メスの推定4歳ぐらいです。なかなか野良らしくない美人です。 この子は2年ぐらい前に子供を生んでいます。真っ黒(くすんだ)とまっ茶色(くすんだ)の2匹が生き残りたまに遊びに来ます。この子達の父親は不明です。 もちろんその後避妊手術をしています。 結構なついていて体を触らすのぐらいは許してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 07:48
お風呂上りの美男・美女たち?
2週にいっぺん我が家の息子・娘たちのお風呂タイムです。 普通はぬるま湯に入れるといいますが、うちでは温泉のお風呂に人間並みの温度で入れます。 ぬるま湯の時はお風呂嫌いだった大とマヨも熱いお風呂に入れるようになってからはだんだん好きになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/25 13:40
猫ひろし?
眠いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 09:21
水槽の中のいろいろ(half&half)
なかなかうれしい子がいましたよ。 赤+黄色=オレンジ 法則通りなんですね。 体は何色になるんだろう。しましまなんてないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/05/17 20:42
超破壊犬 長男「大」
最近は落ち着いてきたのであまりしなくなりましたが、いっぱいいろんなものを破壊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/30 17:45
猫の地震予知能力
昨夜午前2時50分ごろ伊豆半島で地震がありました。 思い出したのは10年位前の(もっと最近かも)伊豆群発地震でした。 うちの町も毎日のように揺れていました。 伊東沖と震源地を聞いてふと思い出したのは、意外と報道されていない当時新しくできた伊東沖の小さな島でした。けっこう地元の人以外知らないんですよね。観光に影響すると報道規制をしたのかも。 ま〜そんなことを思い出しながら、実は一時間ぐらい前から一緒に寝ていたマヨが急に起きて部屋中を駆けずり回っていました。そのうち全部の猫が起きて大騒ぎ。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/21 18:59
水槽の中のいろいろ(ちょっとだけ)
早速第7水槽にヘーアーグラスのショートタイプを植え込んでみました。 かなり多めに買ったつもりでしたが、後ろの方が足りなくなってしまいました。 まーランナーが伸びてくれば何とかなるかな? 葉っぱがカールするようなので、何とかきれいな草原ができてくれるといいんですが。 エビ用のシュリンプハウスも入れてみましたが、なんか場違いでしたね。しばらく様子見です。 ちなみにCO2の強制添加も始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/10 17:08
水槽の中のいろいろ
巨大な3匹が揃いました。豪華3点セットはめったに見られない光景です。 こんな3匹が60cm水槽に入っているのはどう見ても異常ですよね。 セルフィンの食われた尻尾は大分回復してきたようです。 詳しくはこちらを見てください。http://yuyado.at.webry.info/200603/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/09 21:08
水槽の中のいろいろ(なんか物足りない)
第2水槽は予定通りロタラの密林になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 20:49
水槽の中のいろいろ(クーリーローチの子供)
リクエストにお答えして最近のクーリーローチは、かなり大きくなっていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 18:28
水槽の中のいろいろ
緊急事態が発生してしまった。ゼブラダニオが3匹☆になっていました。 調子に乗って魚を増やした為にろ過能力を超えたらしい。 というわけで残った2匹を急遽第4水槽に移しました。網ですくってぽいと・・・ よいこの皆さんはこんなことをしてはいけません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/27 19:44
春だから猫たちは
眠いですね。 眠いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/21 21:36
半年ぶりの完全OFF
昨年の9月以来、ある事情により休みがとれませんでした。 久々の休みで17時ごろから家に居たら、大が心配そうな顔で盛んに吠えて困ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 12:28
私の晩酌の相手は?
毎晩12時過ぎには晩酌をしますが、私の相手をしてくれるのはおつまみを横取りしようとする、彼女たちです。 今晩真っ先に来たのは、次女猫のハナちゃんお手をしておねだりします。 お手は長男犬の大がおねだりをするときのポーズを見て、自然に覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 01:31
庭掃除の邪魔ですよ!
女房が一生懸命庭の落ち葉を掃除しているのを邪魔しているのは、野良猫のチャチャです。茶色いからチャチャなんて安易な名づけかたですね。 知らない人が見たら野良とは思わないでしょうね。 抱っこまでさせるくせに、飼い猫には絶対なりたくないみたいですね。 銀に教えたお手でも、この子にも教えようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:08
パパ早く寝ましょうよ。
毎晩私がベッドに入ると、長女のマヨが飛んできます。昼間は活動的で、抱っこされるのも嫌がるくせに、夜は体をなでてあげると、うっとりして寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 08:57
我が家の家族の紹介です#3
4女のキキです。後で紹介する野良猫のチャチャの娘です。1昨年の7月頃に縁の下で子猫の泣き声がしていましたが、大雨が降った後声が聞こえなくなり心配していたところ、屋上でからからになり瀕死の赤ちゃん猫を1匹だけ発見し、スポイトでミルクをあげて赤ちゃんから育てました。野良の仔なので性格がきつくて一番威張っています。大のそばには絶対行きません。野良猫のチャチャです。キキの母親と思われます。1昨年の春から突然押しかけ住み着きました。他に雄猫フーとメス猫マルが3年ぐらい前から来ていましたが不思議と仲間に加わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 10:04
我が家の家族紹介です#2
次女猫のハナと長男犬の大です。ハナは大がだい好きでしっぽでわざと大の大事なところをなでて誘ったりしていますが大は感心がありません。ハナはマヨが1匹だけではかわいそうなので、たまたま知り合った海の家をやっている人から譲っていただきました。三女の銀です。毛足の長い美人猫です。実は三匹は全く似てませんが姉妹です。猫は人を呼ぶといいますが3匹とも全部別のうちから頂いたのですが、実は両親が一緒だったという奇跡的な偶然です。銀は前の飼い主が飼えなくなったと相談を受け去年の秋に来ました。食が細く検診を受けたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 09:33
我が家の家族の紹介です#1
長女猫のマヨと長男犬の大です。夜はいつも私のベッドで一緒に寝ています。マヨは、猫が飼いたくてスーパーに張り紙したところ近所に野良の仔がいるので捕まえられれば連れっていって欲しいと連絡があり行きましたが、親が大暴れして捕まりませんでした。困っているところに、ラーメン屋さんでパートで働いている人が、8匹子猫が生まれ1匹引き取り手がいないので、よかったらどうぞといわれ、偶然うちの仔になりました。お父さんのウィリーです。大はダルメシアンのウィリーの子供ですがお母さんがダルメシアンとラプラドールのMIX犬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 09:05

トップへ | みんなの「猫」ブログ

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
たくろーの水槽日誌 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる