アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「商品情報」のブログ記事

みんなの「商品情報」ブログ

タイトル 日 時
ちょっとしたことだけど
インターネットの閲覧中に サイズを変更したくなる時ってありますよね。 すぐにできる方法があります。 キーボードのCtrキーを押しながら マウスの真ん中のローラーを回すとすぐに大きくなったり 小さくなったりします。 これでなんでもばっちり見えますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 15:47
Windows10 ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復
Windows10 ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復 前回最新のディスプレードライバーに更新すれば 直ると記事を書きましたが オンラインゲームをしていると また多発してしまいました。 ではほかの解決法はないかと探していたら こんな方法があることがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 14:03
windows10 案の定不具合が出た
windows10 案の定不具合が出た 今日で10に変更して3日目ですが ディスプレーがたびたびフリーズしてしまい エラーを自動回復した旨の画面が出る。 いろいろネットで調べたら 要はグラフィックソフトが10に対応していないらしいので Windowsスタートボタンを右クリック コントロールパネルをクリックして 表示方法を大きいアイコンにすると インテルHDグラフィックスが出てくるのでクリック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 16:30
TSUNAGOがやっと来ました。
TSUNAGOがやっと来ました。 今はもうネット販売中止になっていますが 発売初期の頃に申し込んでいました。 短くなった鉛筆を削ってつないでしまい また一本の鉛筆にしてしまうという画期的な鉛筆削りです。 値段も高価で一個1500円(税別) 送料入れると一個1750円(税別)になってしまいました。 ただ木工用ボンドをサービスでもらったのでまぁよしとしますか(*´∀`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 13:30
TENVIS TR3818 での録画 再生
TENVIS TR3818 での録画 再生 録画設定が終わったらさぁ録画をしてみましょう。 ところが通常通り立ち上げて録画ボタンを押しても なぜか録画はされていません。 またかよと思って 管理者権限でインターネットに入り コピペで立ち上げると録画と撮影ができるようになります。 やっぱめんどくさいね。 では撮影したファイルをクリックしてみたら 再生ソフトPower DVD では再生出来ない。 もちろんメディアプレイヤーもクイックタイムも対応していない。 唯一対応していたのがリアルプレイヤーだけでした。 録画ファイルが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 16:00
TENVIS TR3818の設定方法 その2 録画とかの設定変更1
TENVIS TR3818の設定方法 その2 録画とかの設定変更1 昨日の初期設定は 多少のパソコン知識があれば設定できるのですが 録画とかアラームとかの設定変更はさらに難解になります。 TENVISを立ち上げた状態で Settingsをクリックするとそれらしき画面が出てきますが ここで必要事項を入力して Saveをクリックしても設定は記憶されずに変更されません。 これはなぜかというとセキュリティがかかっているからです。 これが簡単にできてしまうとネットワーク上で誰でも出来てしまうからです。 ではどうするかというと 管理者権限でする訳です。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 08:28
TENVIS TR3818の設定方法 その1 初期設定
TENVIS TR3818の設定方法 その1 初期設定 アマゾンや楽天市場で 格安で監視カメラを探すと まず人気があるのが TENVISのネットワークカメラです。 ところがクチコミ等を見るとかなり評判が悪い。 なぜかというとすごい性能を秘めてるんだけど その設定方法が難解で かなり知識が必要だからです。 まぁそう言われるとじゃぁ解明してやろうと思い 購入してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/01 18:40
nanacoやWAONカードを無料で手に入れる方法
nanacoやWAONカードを無料で手に入れる方法 まぁスマフォ等にアプリを入れればいいだけで 無料で手に入れられるのだけど 私も経験があるけど このスマフォ方式のポイントカードとか 電子マネーだと スマフォを忘れたり 電池切れで泣く泣くポイントがつかない 現金で払ったことってありませんか? やっぱ形のあるカード式のポイントカードや 電子マネーの方が安心なような気がします。 でも 発行手数料がかかります。 nanacoは300円 WAONも300円かかります。 まぁその分キャンペーンとかで ポイント還元してくれるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 08:03
自分で判断してください。
自分で判断してください。 以前医薬品の個人輸入の話を書きましたが takuroの利用しているサイトは 下記のサイトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 08:31
たかがペーパーナイフだけど
たかがペーパーナイフだけど そんなに使用頻度は高くはないけど 手紙を開封したり シールをはがしたりするのにペーパーナイフがあると 重宝します。 ところがその性能はピンからキリまであって まともにカットできないペーパーナイフばかりだから 困ってしまいます。 ペーパーナイフの名器と言われていたものに Apeel Cutter というのがありました。 たかが一本1000円のペーパーナイフなのですが 職人さんが微妙な刃の角度を削り出していて とにかくなんでもスパッと切れるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 07:50
使用しているパソコンの性別を調べてみよう!
使用しているパソコンの性別を調べてみよう! パソコンに性別があるなんて 全く知りませんでした。 ただしWindowsパソコンだけらしいんですけどね。 調べ方は簡単で メモ帳に 下記をコピペして CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you" ファイル名を voice.vbs で好きなところに保存してください。 そうすると 下記のようなファイルが出来上がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 08:33
文字変換に役立つソフト Baidu IME
文字変換に役立つソフト Baidu IME 通常はIMEを使っている人が多いと思うけど 意外とこの変換ソフト 日本語に合っていないし 学習能力もないから (辞書登録しないと覚えない) 結構使いづらいと思っている人は多いと思う。 昔のワープロ世代から考えると なんで今のパソコンって使いづらいんだろうと思ってしまうのは 私だけでしょうか? しかし最近個人的に結構使いやすいとおもっているのが Baidu IMEです。 最強ではないかもしれないけど よく出来た日本語変換ソフトだと思う。 スマートフォンとか携帯で入力する時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 08:42
これってどうよ?東海大学海洋学部 ×LSS研究所  濃縮天然ミネラル
これってどうよ?東海大学海洋学部 ×LSS研究所  濃縮天然ミネラル 添加剤なんかつかいませんよって 言っておきながらこんな製品を紹介するのも どうかと思うんだけど 人工海水はうちはリーフクリスタルを使っていて そんなに微量元素とか気にしなくてもいいのだけど よく天然海水がいいよとか 海洋深層水がいいよなんて言う人が結構いらっしゃるので こういう方法もあるよっていう紹介です。 いろいろな海水の微量元素の添加剤と称するものは それこそ何10種類も売られているんだけど 天然の成分を使ってといっても ほとんどがあとから添加して人工的に作ったものだと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 14:41
これってどうよ? たりお企画 海水濃度計(海水比重計) 0-10% ATC
これってどうよ? たりお企画 海水濃度計(海水比重計) 0-10% ATC ちょっとタイトルが長くなってしまったけど゚(゚´Д`゚)゚ 要は屈折式の海水濃度および比重計のテスト報告です。 プラスティック製の 簡易比重計はメーカーによって誤差が非常にあり 今一信頼性に疑問を感じていました。 器具のいろいろテスト結果は 海水館さんのホームページに詳しく解説されています。 http://homepage3.nifty.com/kaisuikan/kaisuikan/siikukigu-gaido/2007gaid-kigu.htm そんな訳で 屈折式の比重計... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 17:57
これってどうよ? TANITA デジタル温度計 ホワイト TT-508-WH
これってどうよ? TANITA デジタル温度計 ホワイト TT-508-WH 水槽の水温を計るのに皆さんどうしていますか? もちろん固定式の温度計を使っていますよね。 しかし意外と使いづらいと思っていませんか? 水中に設置するタイプは温度が見づらいです。 センサーを水中に設置して計測するタイプは センサーの吸着盤が劣化すると あらぬところへ行ってしまって見た目も悪いです。 そして安いデジタル温度計は防水されていないので うちでも何度も水没させてダメにしています。 でもね。 ふと考えてみると 普段水温計ってそんなに気にしてますか? まぁ一日一回見れば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 09:59
これってどうよ?ミネラージンク
これってどうよ?ミネラージンク 茶ゴケキラーとかを販売している 松橋製作所の商品です。 人工海水を使用しているとどうしても必須ミネラルが不足気味になります。 天然海水を時々使用するといいんだろうけど まぁそうもいかないので ミネラル分を補う商品を使用する訳です。 しかし単品でいろいろなものを購入して添加していると 金額的にも大変な金額になってしまうし なんかめんどくさいですよね。 まぁそういうのが好きな人もいるんだろうけど・・ でっリーズナブルに添加するとなると こういう総合添加剤が楽でいい訳です。 似... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 22:58
ネットでの個人情報はいまや相当やばい
ブログの訪問解析がなぜここまでできるかというと 今やネットの世界に匿名性なんてないんだということです。 昨日の記事には個人は特定できないと書きましたが ある方法をつかえば特定できます。 日本国内のソフトではできないけど 海外のソフトを使えば アクセスしている個人パソコン等の大体の住所や 会社のパソコンを使っていれば企業名や部署までわかります。 だからまだ勘違いしていろいろ嫌がらせをやったり 何の根拠もない事を書いたりしている人は 逆にそんな事をすると その人の個人情報を晒さ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 09:58
ブログの訪問者解析は進化しているという話
今やスマートフォン全盛です。 うちのブログの一ヶ月の訪問者を詳しく解析してみると 時代がわかるような気がします。 プロバイダー解析すると 第1位 KDDI CORPORATION       16.088% 第2位 Ntt Docomo             15.698%  第3位 Softbank BB Corp          12.266%  実にスマートフォンからの閲覧と思われるのが 約44%なのです。 そういえば昨日アップルが日本の携帯電話メーカーの1位になった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 09:21
人気ブログランキングなんてくだらない
自分で参加していて こんな記事を書くのもどうかと思うけど 人気ブログランキングの順位付けってなんかおかしいよね。 だってそのブログに投票した数でランキングを決めて るじゃないですか。 ブログの人気なんて うちのような役にもたたない 専門にやっている人から考えたら 浅薄な記事を書いていようが どれくらい読んでもらっているかでしょ? つまりoutポイントですよ。 べつに悔しくて言っているわけではなくて 投票方式ならいくらでも順位を上げることはできるわけです。 例えばあるユー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 08:11
インターネット・セキュリティー裏ワザ
うちでウィルス対策ソフトは シマンテックのインターネット・セキュリティーを 使用しているんだけど アマゾンでも5000円以上負担して 新しいソフトを購入して 毎年更新しなくてはならないですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 15:49
すごい。
すごい。 8年も同じデスクトップパソコンを使っていたから パソコンの進化が全くわからなかった。 台湾製の格安パソコンを 購入して その性能にただただ驚愕。 今だってラジコを聞きながら 29Gのデータを CからDへ移動しながら デジカメの写真を パソコンに取り込み ブログ記事を書いています。 この性能だったらついこの間まで 20万ぐらいしていました。 それがわずか4万なんて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 09:15
ただただあきれる。
紅白歌合戦入場整理券が高額で取引されている。 大体が 25万ぐらいで落札されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 07:43
デジカメの修理状況
さっきリコーから電話がかかってきて 1万8千円ぐらい修理代かかるそうです。 それでは修理しないといったら なんか無料になりそうな??? 裏取引成功しますかどうか・・・ 保障期間は1年だけど 13ヶ月ぐらいならぎりぎり面倒見ているとの事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 13:50
これってどうよ? LeDio7 UV
これってどうよ? LeDio7 UV ようやく到着しました。 運送屋さんも大変ですよね。 22時15分ですよ。 LeDio7 UV (デープブルー)サンプル品です。 第一印象でかい! でもちょっとかっこいい。 1WのLEDが7個プラスUV照射機能があるという画期的LEDランプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:16
本物とにせもの話。
書こうか書くまいか迷っていましたが 短期間公開で書いておきます。 昔飲料関係の仕事をしていた時 まだそんなに消費者がうるさくなかった時には 結構いい加減で プールにティースプーン一杯のコーヒー豆が入っただけでも 缶コーヒーとして販売されていました。 今じゃ考えられませんが 缶からグラスに入れるとコーヒー色をしていないのが 堂々と販売されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/03 08:25
これってどうよ?アズー UV ステライザー UV―C9W
これってどうよ?アズー UV ステライザー UV―C9W 手頃な値段の殺菌等で 設置が楽なのはないかなと思い購入してみました。 それが アズー UV ステライザー UV―C9W です。 本当は以前購入した ライフガード アクアステップ 15W(殺菌灯) を購入したかったのですが メーカー欠品中。 あるショップに在庫があるのは知っているのですが 前回購入したのと値段があまりに開きがあるのでやめました。 参考記事 これってどうよ? ライフガード アクアステップ 15W(殺菌灯) http://yuyado.at.webry.inf... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 18:59
これってどうよ? おまかセンサー。
これってどうよ? おまかセンサー。 なかなか良くできた商品です。 水槽の水漏れ時ヒーターの空だき防止や オーバーフロー水槽があふれたときにポンプ等の器具を自動的に止めてくれる 大変便利なお役立ちグッズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 17:51
これってどうよ?EOS Series コンパクトスキマー
これってどうよ?EOS Series コンパクトスキマー タツノオトシゴ・ヤギ水槽では 頻繁に冷凍餌を撒くために 水質悪化を心配していました。 ヤギの飼育本『ザ・陰日性サンゴ』 にもヤギの長期飼育には プロテインスキマーは必須という事なので 設置する事にしました。 小型のスキマーは 60cm水槽で現在マメスキマー2を使用していますが 同じシリーズのマメスキマー3をつけるのも芸が無いので 信頼性の高い reef product SNM製の EOS Series コンパクトスキマー を設置しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 09:13
これってどうよ?ザ・ビートルズ デジタルリマスター盤
これってどうよ?ザ・ビートルズ デジタルリマスター盤 本日ついに発売になりました。 もちろん予約していたので 手に入れました。 といっても輸入版。 2枚だけ Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band Abbey Road です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 17:17
今日はちょっと機嫌が悪いので(苦笑)
今日はちょっと機嫌が悪いので(苦笑) 今までいろいろな商品を購入してきましたが、 使い勝手が悪く お蔵入りした商品の話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/05 16:56
これってどうよ? 外掛式産卵飼育ボックス サテライト
これってどうよ? 外掛式産卵飼育ボックス サテライト いよいよ今晩あたりが スパインチークのハッチアウトは間違いないので なんかいい飼育ケースはないかと思い探していました。 いいのがありましたよ! 外掛式産卵飼育ボックス サテライト http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1120000000&itemId=52850 まず水槽の外側に掛けられるので邪魔にならない。 水槽の中に入れるタイプは結構邪魔だし 水流が変わるので 水槽内の生体に影響... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/21 16:49
これってどうよ? Shamwow(シャムワウ)
これってどうよ?                       Shamwow(シャムワウ) 今通販で話題のShamwow(シャムワウ)を購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/13 23:37
これってどうよ?レッドシー アイプタシアエックス
これってどうよ?レッドシー アイプタシアエックス カーリーがあまりにひどいので 訂正 (タテジマイソギンチャク→オヨギイソギンチャク) アイプタシアエックスを購入しました。 イソギンチャク図鑑によると オヨギイソギンチャクは アマモについてくるようです。 触手の一片からも再生能力があり 名前のいわれとなっているように 触手を振って泳ぐ事が可能だそうです。 (まだ見たことありませんが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 17:04
これってどうよ?レコルトアイ3Wブルー
これってどうよ?レコルトアイ3Wブルー レコルトアイ3Wのホワイトは レフジューム・マングローブ水槽で 補助ランプとして使っていますが 同じLEDランプですが レコルトアイ3Wブルーは 全然違うと思った方がいいです。 ホワイトはLEDの割には メタハラのような強力な光を放ちますが ブルーはちょっと妖し過ぎます。 どっちかというと散光タイプ?かな・・・ (ホワイトはスポットタイプです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 09:04
これってどうよ? ABフード
これってどうよ? ABフード チャームさんのスタッフが共同開発した ビーシュリンプ専用フード ABフード ABミートとABベジを購入してみました。 値段は手頃 2種類セットで購入すると990円 単品で購入しても570円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 17:25
これってどうよ? ライフガード アクアステップ 15W(殺菌灯)
これってどうよ? ライフガード アクアステップ 15W(殺菌灯) 60cm水槽のテトラUV400が漏水とかがあって いまいち機能していない気がしたので 清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟で(笑) 評判の大変いい ライフガード アクアセーフ 15Wを 急遽購入しました。 本当は10Wで充分なんですが どこを探しても売り切れ!!! しかし水槽は待ってくれない。 以前90cm水槽を立ち上げた時にいろいろ購入した 関西のお店に在庫があることが判明。 ただし15Wしかないということで・・・まぁしょうがないかぁ。。。 10Wはかなり安いんですが(... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/02 16:15
お役立ち情報(地方のテレビ番組などを視聴できるフリーソフト)
お役立ち情報(地方のテレビ番組などを視聴できるフリーソフト) 地デジ移行でTVが見られなくなる? しかし貧乏人には裏技があります。 それが KeyHoleTV です。 一時期トラブルがあり視聴できませんでしたが、 細々と?復活しています。 そもそも このフリーソフトは地デジ難視地域のために総務省により開発されたもので パソコンに負荷があまりかかりません。 また安全なようです(私がダウンロードした限りでは) 紹介記事は GIGAZINE 2008年01月30日の記事があります。 http://gigazine.net/index.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 07:27
これってどうよ。 マリンランド バイオホイールフィルター BW−200
これってどうよ。 マリンランド バイオホイールフィルター BW−200 値段的にはかなり高価な外掛けフィルターです。 水を吸い上げる力が半端じゃなくて かなりの水量が流れ出ます。 ろ過能力はかなり高そうです。 テトラの外掛けにローリングサンダーをつけたのの 強力バージョンだと思うといいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 08:12
これってどうよ。 レコルト アイ 3W ホワイト
これってどうよ。 レコルト アイ 3W ホワイト 久々に商品情報です。 カミハタから発売されたLEDランプ レコルト アイ 3W ホワイトを購入してみました。 なぜ購入したかというと マングローブがついに本葉が出てきて成長し始めたので 補助のライトがほしいと思ったからで、 当初スポット型のメタハラも考えたのですが 海藻との兼ね合いが難しくて たとえば現在どんどん広がっているヒメシダヅタなんかだと 強い光を当てるとだめになったりします。 それに電気の容量も危ないので 24Wでも無理なような気がしました。 そんな訳で選んだの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 17:33
魅惑のセカンドタンク じゃぁ無くて(笑)
魅惑のセカンドタンク じゃぁ無くて(笑) これを水槽というかどうかは 判断は難しいのですが 私は立派な15番目の水槽だと思っています。 (セカンドタンクの14番目???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 21:00
リコーR10で遊んでみました。
リコーR10で遊んでみました。 このカメラは機能がいろいろ切り替えられます。 EASYモード 全て自動であわせて撮る オートモード その場の状況にあわせて真ん中のジョグダイヤルみたいので いろいろあわせて撮る シーンモード 10種類のシーンがプレセットされており 簡単に高度な撮影ができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 07:51
教えてください。
3年以上使っていたデジカメがとうとう壊れてしまいました。 落として液晶を割ってしまい、 しばらく我慢して使っていましたが 昨夜胸ポケットに入れているのを忘れて 汗をかくような肉体的仕事をしたら ついに液晶が死んでしまいました。 さすがに撮ったものを確認ができないのはつらい。 昔のフィルムカメラの時代には そんなの平気だったのに便利さを知ってしまうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/16 07:44
ルイ・ヴィトン シティ・ガイド東京2009 (日本語版)
ルイ・ヴィトン シティ・ガイド東京2009 (日本語版) ルイ・ヴィトン シティ・ガイド東京2009 (日本語版)が本日発売されました。 面白そうなので購入しました。 ミシュランガイドとは全く違った視点からの紹介で非常に面白いです。 松本零士の特別イラストや 坂本龍一のエッセーもあったりして なかなか面白いです。 でも坂本龍一のお勧めレストランは イタリアンやフレンチだったのは何か笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 13:09
復活 これってどうよ? 苔除去液ルートアンドブランチ(スプレータイプ)
復活 これってどうよ? 苔除去液ルートアンドブランチ(スプレータイプ) 以前好評だった? 商品紹介の記事『これってどうよ?』を復活してみました。 アヌビアスナナとかに生えた黒いヒゲコケ 歯ブラシでこすったりしても取れないし あきらめて捨てた人もいると思います。 でもいい商品を見つけました。 そんなヒゲコケを簡単に除去してくれるのが ルートアンドブランチ(パピエC)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:23
海水水槽の中のいろいろ(ミレニウムフィルター)
海水水槽の中のいろいろ(ミレニウムフィルター) はる&たけのskyさんが紹介されていた、ミレニウムフィルターを購入してみました。 通販のチャームさんだと ミレニウムフィルター ML―2000が3,980円 ミレニウムフィルター ML―1000が3,130円です。 外掛けフィルターとしてはお高めですが、 海水専用というのにかなり惹かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/22 17:34
水槽の中のいろいろ(三種の神器)
水槽の中のいろいろ(三種の神器) うちでは水槽掃除に無くてはならないものが あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 19:00
水槽の中のいろいろ(商品情報でも)
水槽の中のいろいろ(商品情報でも) 皆さん水槽の蛍光灯は何を使っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 21:44
水槽の中のいろいろ(これってどうよ 日動 ノンノイズ H180)
水槽の中のいろいろ(これってどうよ 日動 ノンノイズ H180) 久々に商品情報です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/22 17:40
水槽の中のいろいろ(お役立ちグッズの紹介)
水槽の中のいろいろ(お役立ちグッズの紹介) もうやっている人もいらっしゃるでしょうが、 こんな方法もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/27 22:16
3時限目工作の時間(ハチとり器の作り方)
3時限目工作の時間(ハチとり器の作り方) 女房にせかされてハチとり器を作りました。 多分昨年NHKの「難問解決ご近所の底力」で紹介されたもののパクリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/27 14:40
水槽の中のいろいろ(これってどうよ#7スクレイパー)
皆さんガラスにコケがついた場合どうやってとっていますか? なかなかきれいにとれませんね。 そんな時にお勧めは麦飯石で有名なフレックスから出ているスクレイパーがなかなか便利ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/23 17:57
これってどうよ#3(マーフィード CO2フルセット EZ)
とても格安で製品自体もいいものでした。1本目の純正のCO2ボンベを使い終わるまでは! うちではリサイクルボンベを使っているが、2本目を接続したらレギュレーターからCO2漏れを起こした。たまたまかと思い2本目をつないだがやはり漏れてしまう。説明書を再度読みながら、付属でついてきたミニボンベをつないだがあっという間に空になった。よく見るとボンベのねじ込みが1/3ぐらいしかできていない、これでは漏れるはずだ。 すぐにクレームをいれたところ、セットを全部ははずして送れとのこと。電磁弁やCO2カウンタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/30 19:54
「これってどうよ? #1(フィシュレット/アクア工房)」について
「これってどうよ? #1(フィシュレット/アクア工房)」について 第1水槽で2週間使ってみた感想を報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 15:44
本日のメンテナンス
昨日セットした第5水槽の水草がちょっと元気がない。 ガラス水槽以外を使うのは初めてなんでよくわかりませんが、水がなじまないのかな? 第2水槽へ一部分けて植えた分は元気なのに。 で、魔法の薬を入れました。 バクトボールです。 これを入れるとバクテリアが活性化し、魚やエビが食べると元気になるらしい。(けっこう喜んで食べます) 水槽立ち上げ時やちょっと調子が悪いときにはけっこう効果があります。 興味ある人は是非お試しあれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 18:39
自己流水槽のセッティング(底面濾過外掛けフィルター直結方式)
また今週もチャームさんから色々買ってしまいました。 ついに第5水槽を作ることにしました。 自己流水槽のセッティングを公開いたします。(けっこう皆さんやってるとは思うけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/02/19 19:20
これってどうよ? #2 パピエ・C シュリンプ繁殖促進S−1  使用3日目
なんか調子いいみたいですよ。昨日・今日と生まれた子はぜんぜん落ちていないみたいですね。 稚エビだらけになっちゃいました。抱卵中の赤ビーがカメラにびっくりしてジャンプしました、卵が落ちるんじゃないかと、こっちがびっくりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/16 16:21
これってどうよ? #1(フィシュレット/アクア工房)
竜虎さんからコメントで教えていただいた、フィシュレットを早速チャームさんから買いました。ちなみに今回はこんなものを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 16:39

トップへ | みんなの「商品情報」ブログ

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
たくろーの水槽日誌 商品情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる