アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ホタルイカの生を食べた
ホタルイカの生を食べた 3か月ぶりの休み 夜は居酒屋にのみやへ 店長のオススメの ホタルイカの生を食べた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 14:50
カラスはすごいという話。
カラスはすごいという話。 カラスは頭がいいということで有名ですが、 環境適応能力には目を見張るものがあります。 うちの町は川沿いに町並みがあるので、 本来水の嫌いなはずのカラスがよく河原で遊んでいるのを見かけます。 それだけでもすごいのですが 次の写真を見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 08:38
湯河原で地中海料理
湯河原で地中海料理 久々に休みをとったのですが 前日の仕事が長引き夜だけしか自由にならなかったので 南欧食堂ドミンゴ http://www.e-domingo.com/y-top.htm へ行ってみました。 ここの超お勧めは 海の幸のパエリアです。 (2人前3150円) 名前の通り海の幸がいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 08:29
横浜中華街でお散歩
横浜中華街でお散歩 急に休みを取って横浜中華街へランチしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 09:06
昨日は箱根へ行って来ました
昨日は箱根へ行って来ました うちから40分ぐらいで芦ノ湖へ行けます。 急に富士山が見たくなってドライブに行きました。(休みっぽいでしょ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/11 16:20
猫でもできる?男の手料理(チキンソテーきのこソース)
猫でもできる?男の手料理(チキンソテーきのこソース) 猫でもできる?男の手料理(鮭のソテーきのこソース) を応用してこんなものを作ってみました。 鮭の替わりに鳥のもも肉を使いました。 鶏肉は一口大に切り塩コショウをします。 にんにくクスライスを油にいれ鶏肉の皮が焦げるまで焼きひっくり返します。 きのこたっぷりプラスタマネギ薄切りを入れてみました。 ソースは酒・醤油・みりん各大さじ1にバターを一欠けで5分ぐらい蒸し焼き 最後にレモンスライスをのせて一分ぐらいで出来上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/12 20:35
猫でもできる?男の手料理(鮭のソテーきのこソース)
猫でもできる?男の手料理(鮭のソテーきのこソース) 我が家のお花&アクアリウム&・・・のちゅうさんのブログでレシピを教わったので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/02 21:47
猫でもできる?男の手料理            (まっ黒ちゃーはん)
猫でもできる?男の手料理            (まっ黒ちゃーはん) 関東ローカルなのでわからない人も多いと思いますが、 日本TVで「ラジかるッ」という番組を朝10時からやっています。 ちょうどその時間がうちの朝ごはん兼昼ごはんの時間になるので毎朝見ています。 月曜のコーナーのHGのハードなクッキングで 今日やっていたのが「まっ黒ちゃーはん」でした。 あまりに美味しそうなので早速作ってみました。 本物のレシピはhttp://www.ntv.co.jp/radio/で探していただくとして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/08/21 22:11

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ReefRing Status
KireiDa
たくろーの水槽日誌 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる